どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

世の中の台所を預かるみなさまへ…台所を2割くらい預かっている長船より、おすすめのご飯のお供…というか「ご飯が進むおかず」をご紹介します。

もう1品副菜がほしい! お弁当のおかずを何かもう1品!! お酒のおつまみにもう1品!!!

この「もう1品」ってなかなか曲者。 時間に余裕があるときはいいですよ。でも朝の忙しいときや夜遅い時間だと面倒じゃないですか。

そんなときに「中華たこ山菜」。 はい、これが答えです!

袋をあけてお皿に移すだけで、「もう1品」の完成。 台所を預かるものの味方です。

==
本日紹介する通産第988号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【台所を預かるものの味方】茨城県"あ印"の「中華たこ惣菜」 です。

中華たこ惣菜

あ印創業当初からのロングセラー商品

タコに山菜と生姜を加え、甘酸っぱく味付けしました。ごま油が香り、一口ごとに旨味が広がります。

中華たこ惣菜

原材料は…たこ、水煮わらび、水煮めんま、水煮木くらげ、砂糖、生姜、食用調合油、醤油(小麦・大豆を含む)、醸造酢、食塩、胡麻、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、酸味料、ミョウバン、着色料(アナトー、紅麹、銅葉緑素)、漂白剤(亜硫酸塩)です。

中華たこ惣菜

あ印は創業明治20年、たこの商品を扱う食品メーカーではトップを走る老舗。
名物は「味一番 中華たこ山菜」と「味一番 中華いか山菜」の2つ!!

(いか山菜のほうは2020年7月に紹介済です↓)

 

中華たこ惣菜

 

中華たこ惣菜

 

製造者 あ印株式会社
購入場所 あ印 楽天市場店
金額/内容量 4,380円(税込・送料込)/150g×10P
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ごま油の風味と生姜が効いていて、わらび・めんまの食感がアクセントにあり。
食欲をそそられる海鮮惣菜です。いっちゃてますが、ご飯のお供ではなく惣菜です。

ご飯にも合うし、そのまま食べてもうまし! 2人暮らしだと1日1袋ペースで消費されていくこと間違いないでしょう。

 

▼今回紹介したあ印の中華たこ惣菜のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからも、おかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

おすすめの記事