「あ〜ん、ジメジメがうっとうしぃ〜。」

梅雨のジメジメ感と気温が上昇するこの季節は、何もしなくても疲れませんか? 何かをすると余計疲れます。
そして体が暑さに慣れてないせいもあって食欲が湧いてこない。何も食べないと疲れも回復せずで悪循環。 だから何か食べないと。

そんな方におすすめのご飯お供…あります!!

スタミナがついて食欲がアップするご飯のお供……あります!!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第570号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【ジメジメをふっとばすスタミナめし友】茨城県"カワシマ食品"の「ニラキムチ」 です。
ニラキムチ-1

当店のキムチは無添加・無着色です。保存料など一切使用していませんので、安心してご賞味頂けます。また、日本人の口にあうよう、臭み・酸味などを極力おさえました。夏は食欲増進、冬はお鍋に入れて体を暖かく。

ごま油の甘さと唐辛子の辛さが絶妙にマッチします。そのままでもよし、お肉と炒めてもおいしいです。

 

ニラキムチ-2
原材料は…
ニラ、白菜、大根、人参、砂糖、塩、イカ塩辛、アミ塩辛、唐辛子、にんにくしょうが、ごま、辛味噌、ごま油 です。

 

ニラキムチ-3

ニラたっぷり!! ニラには特有のにおいがありダメな人もいるでしょうが…夏バテでお疲れ気味の体にはニラがお薦め!!

ニラには、疲労を回復させるビタミンB1、エネルギー代謝を促進するB2、貧血を予防する鉄分、むくみを解消するカリウム、イライラを鎮めるカルシウム、血液の循環をスムーズにするマグネシウムなど、豊富な栄養素が含まれています。
また、ビタミンC、Eにはがんの原因のひとつといわれている活性酸素の除去作用や、セレンには活性酸素の働きを助ける過酸化脂質を抑制する働きがあります。

……

にんにくにも含まれているアリシンには、エネルギーの代謝を高めてスタミナをアップさせる働きがあり、β-カロテンは免疫力アップにつながります。

出典元:美肌×レシピbyスキンケア大学

 

 

ニラキムチ-4
それでは本日は…
【ジメジメをふっとばすスタミナめし友】茨城県"カワシマ食品"の「ニラキムチ」 をご飯にのせて…いただきます!!

 

ニラキムチ-5

300gと充実の内容量なので豚肉と炒めたり、スンドゥブ作ったりできそう。
ベースのニラキムチが美味しいので料理下手な人でも美味しく作れるはず!!

 

ニラキムチ-6

 

製造者 カワシマ食品
購入場所 茨城マルシェ(銀座にある茨城県のアンテナショップ)
金額/内容量 493円(税込)/300g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 辛さがいい感じのニラキムチ! ご飯がとまらん!! そして無性にビールが飲みたくなる☆

ただ、、、1点注意していただきたいのが仕事や人と会う前に食べるにはやめたいほうがいいかも。本格的キムチほどでないにしても、ニラの臭いが少し口の中に残ります。(感覚的に。)

 

▼今回紹介した カワシマ食品の「ニラキムチ」のお取り寄せはこちらから↓↓

▼銀座1丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」でも購入できます。

茨城県といえば…そう納豆!! 茨城マルシェには多くの種類の納豆も取り揃えらえれています。
納豆好きな方はぜひ。
(※私が納豆食べれないという事情から、おかわりJAPANでは基本的に納豆は紹介しておりません。苦笑)

また「めしどろぼう」というご飯のお供もおすすめです。
茨城マルシェのホームページに「人気商品ランキング」が掲載されているのですが、そのランキングいつ見ても「めしどろぼう」が1位なんです。
食べてみてください、一度。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

おすすめの記事