まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

こちらの商品、2021年には発売されていた商品。

発売後すぐにカルディの店舗に買いにいったのですが、

その店舗に取扱いがなく、そのまま忘れていました。

先日カルディに行ったときにたまたま発見!!

発売されてから時間が経ち、

すでにいろんなメディアサイトにもレビュー記事がアップされていて目新しさはないですが、、、、

ご飯のお供マニアとして紹介させていただきます。

==
本日紹介する通産第1,120号目のご飯のお供はこちら↓↓
【アリかナシか賛否両論】カルディの「イクラのいらないイクラ丼の素」 です。

ご飯にかけるだけで旨みたっぷりのいくら丼風ごはんになります。醤油漬けのいくらを食べているような甘めの味付けです。※本商品にイクラは入っておりません。

-カルディオンラインストア

 

原材料は…しょうゆ(国内製造)、魚介エキス、たん白加水分解物、砂糖、卵黄加工品、果糖ぶどう糖液糖、みりん、なたね油、食塩、昆布エキス/加工でんぷん、酒精、香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(モナスカス、カラメル)、増粘剤(キサンタン)、(一部に卵・小麦・大豆・さけ・ゼラチンを含む)です。

 

2食入りです。

このシリーズですね。

「卵のいらない卵かけご飯の素」というヒット商品があり、

そのシリーズ。

「卵のいらない卵かけご飯の素」は発売された当時、

SNSでは大きな話題になりましたね。

その点、この「イクラのいらないイクラ丼の素」はそこまでは話題に上がっていない感じです。

 

ご飯にかけてみました!!

ドン!!

イラク丼風イクラ丼!!

 

刻みネギはお好みで。

 

 

販売者 株式会社キャメル珈琲
購入場所 カルディの店舗
金額/内容量 120円(税込)/20g×2
一言コメント 正直、「イクラ丼の味とはほど遠い」それが私の感想です。

「魚介味の食べるめんつゆ」って感じです。

前述の

「卵のいらない卵かけご飯の素」は、卵かけご飯感がありましたが、

イクラ丼はさすがに難しかったかな。笑

ただ、ご飯のお供してこれはこれで美味しいです。

イクラ丼としてはナシですが、ご飯のお供としてはアリです。

 

▼今回紹介したカルディ「イクラのいらないイクラ丼の素」のお取り寄せはこちら↓↓

 

カルディにはほかにもユニークなご飯のお供がたくさん!!

※商品の入れ替わりがあるので、現在販売されていない商品もあるかもです。

 

カルディに行く機会があれば、コーヒーや輸入食品だけでなくご飯のお供にも注目してみてください。

今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事