いつからこんな商品が?…

今小売業界で勢いのあるお店「カルディコーヒーファーム」。店頭でのコーヒーの試飲の香りにつられて、ついついお店に引き寄せられてしまう人も多いのではないだろうか。 「こだわりのコーヒーを軸に珍しい輸入食品を取り扱うお店」…それが私のカルディに対するイメージでした。

しかし、最近「カルディのご飯のお供がすごいぞ!」という情報を入手。 調べてみると確かに、コーヒーや輸入食品だけでなく「和」のセレクト品やプライベート商品が多数。 いつからこんな商品ラインナップに??

そんな数あるカルディの取扱商品の中で、ネット上で話題になっているご飯のお供があります。

それが「卵のいらない 卵かけご飯のもと」

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第861号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
カルディの「卵のいらない卵かけご飯の素」が想像以上にTGKだった です。卵のいらない卵かけご飯の素-1

カツオの風味が効いた卵かけご飯の素です。ご飯やうどん、お好みの食材にかけてお召し上がりください。

卵のいらない卵かけご飯の素-2

原材料は…しょうゆ、卵黄加工品、水あめ、でんぷん分解物、食塩、かつおエキス、昆布エキス/酒精、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、酸味料、香料、着色料(紅花黄、カロチノイド)、増粘剤(キサンタン)(一部に卵・小麦・大豆を含む)です。

卵のいらない卵かけご飯の素-3

中にはこのように20g入りの袋が2つ入り。 この中に……卵かけご飯っぽいものが入っているのは想像できない。

卵のいらない卵かけご飯の素-4

実際にご飯にかけて驚き!! 見た目は卵かけご飯そのもの。 (卵にたっぷり醤油をいれてかき混ぜた状態。)

卵のいらない卵かけご飯の素-5

わざわざこんな商品買わなくても、家にある卵で卵かけご飯作ればいいやん!!
そういうご意見もあるでしょう。 しかしこの「卵のいらない卵かけご飯の素」はこんな時に活躍しそう。
・海外留学や海外出張などの長期海外滞在に。
・お弁当のお供に。(学校/ピクニック/山登りなど)
・卵かけご飯が大好きだけど、お腹が弱い方に。  etc
卵かけご飯好きの「どんな状況、どんな場所でも卵かけご飯がほしい」という欲求を満たしてくれる画期的な商品。

卵のいらない卵かけご飯の素-6

↓↓ちなみにこちらは本物の卵かけご飯。醤油を入れる量によっては見分けがつかないでしょう。

ゆずたま-5

 

製造者 株式会社キャラメル珈琲
購入場所 カルディ 楽天市場店
金額/内容量 40g(20g×2食)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  卵かけご飯!!そのもの!! と私の脳は判断しました。

鰹の風味が効いた卵かけご飯。 生臭さがない分、本物の卵かけご飯より食べやすいかも。

賛否両論がわかれそうなお供ですが、私は大好きなご飯のお供です。

▼今回紹介したカルディ「卵のいらない 卵かけご飯の素」のお取り寄せはこちら↓

ネット上でも話題になっていたこちらの商品。たくさんのグルメブロガーさんがレビューをあげているようです。 その中でも人気グルメブロガー「へんてこグルメガイド」さんのレビューは必見です。

 

▼やっぱり本物のTGK(卵かけご飯)が食べたい!!という方はこちら↓↓

卵かけご飯をたくさん食べてきた!!というわけではありませんが、上記2つの卵かけご飯は間違いなく美味しい。

==

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事