まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第65号目のご飯のお供はこちら!
【いくら×鮭が美味しくないはずがない!!】北海道佐藤水産さんからお取り寄せした「いくら鮭ルイべ漬け」です。

るいべ漬け

天然鮭と新鮮いくらを一緒に特製醤油に漬け、丁寧に味を整え、仕上げた逸品。

自社工場の鮮度管理と60余年の職人技が冴える、上質なとろける旨味を是非お試しください!

るいべ漬け

おかわりJAPANでは今まで64種類のご飯のお供を紹介してきましたが、その中でも北海道の「佐藤水産」さんは

「鮭荒ほぐし」、「さば味噌やわらか煮」そして今回の「るいべ漬け」となんとすでに3回も登場しています☆ヮォ

それだけ、商品力のあるメーカーさんなのでしょう☆

そんな佐藤水産さんの中でも一番注目を集め、人気があるのがこちらの「るいべ漬け」ではないでしょうか!?

 

るいべ漬け

そもそも「るいべ漬け」って何!?と思われている方もいらっしゃるかと思います。

るいべ漬けとは…

北海道で天然の秋鮭が獲れる旬の時期にルイベ漬の仕込みが始まります。

ルイベとはアイヌ語「ル=溶ける、イべ=食べ物」のこと。お刺身用に凍らせた生鮭をルイベといい、

北海道ではお馴染みの鮭のお刺身です。ルイベ漬は、そのお刺身用になる獲れたての鮮度抜群の生鮭だけを使って製造されます。

決して冷凍後の原料は、使いません。それは、生鮭の身の歯ごたえと透明感が全然違うからです。

ルイベ漬は、刺身鮭とぷちっぷちのいくらを特製醤油味で食べやすく和えて旨味を引き出します。

それはマグロのヅケに引けをとらない美味しさです。

 

 

るいべ漬け

テレビや雑誌なども数多く紹介されるほどの人気!!

それではいつものように熱々のご飯にのせて「いただきまーーす♪」

るいべ漬け

販売者 佐藤水産
購入場所 佐藤水産のオンラインショップ
金額/内容量 792円(税込)/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 文句なしの5点満点!!期待を裏切りませんねぇ♪鮭だけでも美味しいやろし、いくらだけでも美味しいくてご飯に合う。それらを合わせちゃったのですからご飯に合わない訳ないですね♪こちらの商品も間違いなくオススメの逸品。佐藤水産さんは新千歳空港にもお店があるようですので、北海道へ旅行された際はお土産にもぜひご利用くださいませ。

↓↓お買い上げ/商品詳細はこちら↓↓

るいべ漬け

ちなみにお取り寄せの荷姿はこのような感じです。オリジナル箱は安心して贈り物利用できる条件の一つですね。

 

るいべ漬け

中身も丁寧に梱包され、ちゃんと冷凍の状態で届きました。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

スポンサーリンク




おすすめの記事