まいどどうも~
日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。
本日紹介する通産第1,286号目のご飯のお供はこちら↓↓
商品説明
和歌山県で江戸時代から梅の栽培を行ない、「梅の郷」と呼ばれる和歌山県田辺市の石神地区。
この地で梅の栽培と漬け込み、干し上げ作業を行なう、石神邑による「梅」×「豚肉」×「味噌」。
赤味噌の濃厚な味わいに、豚ミンチともろみのつぶつぶ感がたまらない。
辛味と酸味が調和する後味まで、満足度高し!
おかわりJAPAN長船の感想
なんやろ!?甘さと梅の酸味と豚の旨味が合わさって不思議な美味しさ!笑
「梅にくみそ」という商品名ながら良い意味で味噌らしさがない。塩辛い感じがしない。
結構甘いですが、梅の酸味があることでさっぱりと食べられます。
豚肉のミンチもたっぷりは入っていませんが、ちょうどよい感じ。
商品のキャッチコピーに「しっかり旨い、魅惑の濃い味。」とありましたが、
確かにそんな感じでした。笑
甘さと酸味がクセになる美味しさ。濃い味だけど食べやすい!!
商品詳細情報/
商品名:梅にくみそ
価格/内容量:540円(税込)/80g
製造元:株式会社濱田
▼今回紹介した石神邑「梅にくみそ」のお取り寄せはこちら↓↓
ほな、サイナラ~♪
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
※株式会社濱田様から無償でいただいた商品を紹介しております。