まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第359号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【もうすぐ土用の丑の日。うなぎは高いしふりかけでもいいやん!!】静岡県"トーノー"の「蒲焼うなぎふりかけ」 

うなぎ蒲焼ふりかけ -1

香ばしいうなぎの蒲焼きの味わいに山椒の風味がしょくよくをそそるうなぎ屋さんの蒲焼をお手軽に食べて頂きたいという思いから生まれた商品。

国内産のうなぎを蒲焼のタレと山椒で味付をし、香ばしく仕上げました。
ご飯にふりかけるだけでお手軽にうな丼の味わいをお楽しみいただけます。

 

うなぎ蒲焼ふりかけ -2

原材料は…

パン粉(小麦粉、ショートニング、その他)、たれ(醤油、水飴、砂糖、発酵調味料、食塩)、うなぎ(国内産)、煎り胡麻、食塩、澱粉、海苔、粉糖、乾燥おから、砂糖、うなぎ蒲

うむうむ、原材料みるかぎりちゃんと「うなぎ」が入っていますね。

 

うなぎ蒲焼ふりかけ -3

乾燥タイプのふりかけですが「開封後は冷蔵庫保存」とのこと。

それだけ生感のあるうなぎを使っているのだろうか。。。

 

うなぎ蒲焼ふりかけ -4

それでは本日は

【もうすぐ土用の丑の日。うなぎは高いしふりかけでもいいやん!!】静岡県"トーノー"の「蒲焼うなぎふりかけ」

をご飯にふりかけて…いただきまーーす☆

 

うなぎ蒲焼ふりかけ -5

2015年の夏の土用の丑の日 7月24日(金) です!!

暑い夏を乗り越えるためにがっつりうなぎを食べてスタミナをつけていきたいですね~♪

このブログを見てくれている方はきっとグルメの方が多いでしょうから、「今年はどこのうなぎにしようかなぁ」といろいろ考えられているのではないでしょうか? そういう楽しみいいですよね。

ワイも毎年土用の丑の日くらいは美味しいうな重食べたいなぁと思いうんやけど、それなりのところで食べると本当に高い!!

この土用の丑の日が近づいてくるとテレビでも「うなぎが高騰している」みたいなニュースがここ最近よく流れてきますよね。

 

もう、わざわざうなぎにそんなに高いお金かけないで「うなぎ蒲焼ふりかけ」で代用できないのかと考え、土用の丑の日を2週間後に控えこのふりかけを紹介することにしました。

はたして「うなぎ蒲焼ふりかけ」は土用の丑の日の「うなぎの蒲焼き」の代役になることができるのだろうか!?

 

うなぎ蒲焼ふりかけ -6

値段も50gで276円(税抜)とめちゃ安い!!

「うなぎの蒲焼きにお金をかけている余裕はない!!でも土用の丑の日の雰囲気は味わいたい!!」という方にオススメ!!かも!?

 

うなぎ蒲焼ふりかけ -7

 

製造者 株式会社東海農産株式会社
購入場所 明治屋 渋谷ヒカリエ ShinQs 地下3階
金額/内容量 276円(税抜)/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  確かにうなぎの風味もして、乾燥ふりかけにしては美味しい部類に入るかもですが…やっぱり土用の丑の日くらいは本物の美味しいうなぎの蒲焼き食べたいかなw

 

▼今回紹介した静岡県"トーノー"「うなぎ蒲焼ふりかけ」 のお取り寄せはこちら▼

▼本日のフリーズドライのお味噌汁はこちら↓↓↓▼

アマノフーズなめこ-1

アマノフーズの「味わうおみそ汁シリーズ きざみ昆布とたっぷりなめこ」です。

「うなぎ」ということで赤みそのお味噌汁が食べたくなり、このお味噌汁を選びました。

(うなぎ=ひつまぶし、ひつまぶし=名古屋、名古屋=赤みそ、という思考回路です。)

 

アマノフーズなめこ-2

具材はなめこと三つ葉と昆布が入っていますが…なめこもフリーズドライのお味噌汁にしては大きくて食感もよく食べ応え十分でした。

この「味わうおみそ汁シリーズ きざみ昆布とたっぷりなめこ」 は数あるアマノフーズのフリーズドライ味噌汁の中でも美味しさは上位に入るお味噌汁だと思いました。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします!!

ほな、サイナラ☆

 

スポンサーリンク




おすすめの記事