まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第360号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【豚の角煮好き集合!!】兵庫県"エフミック"の「まぜる角煮」 です

まぜる角煮-1

自家製の解し(ほぐし)チャーシュー。葱と生姜の風味が食欲をそそります。牛佃煮のチャーシュー版とお考え下さい。

豚バラを漬け込む秘伝の味付け醤油には・・・京都老舗、澤井醤油殿製醤油を調合。

 

まぜる角煮-2

原材料は…

豚バラ肉、醤油、みりん、白ねぎ、生姜、昆布

【京都 澤井醤油使用】と大きく記載されているから京都のメーカーやと思ってたら兵庫県のメーカーなんやね。

 

 

まぜる角煮-3

「豚の角煮」と聞くと、

「身は分厚くゴロンとしていて・その分厚さに反して箸がスーっと切れる身の柔らかい豚肉」を想像しませんか?

今回紹介する「まぜる角煮」はサイコロサイズくらいの細かさになっています。

食べる前に底からよく混ぜてご飯にのせるだけの新しいタイプの豚の角煮。

豚の角煮大好きのワイとしてもとても気になる商品です。

 

 

まぜる角煮-4

それでは本日は

【豚の角煮好き集合!!】兵庫県"エフミック"の「まぜる角煮」

をご飯にのせて…「いただきま~す!!」

 

まぜる角煮-5

味付けは醤油とミリンのみ。

あとこの画像をご覧いただければわかるように豚肉によ~~くこだわりの醤油がしみこまれています。

 

 

まぜる角煮-6

 

 

製造者 ㈱エフミック
購入場所 ㈱エフミック Yahooショッピング店
金額/内容量 500円(税込)/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 濃口の醤油味に、ネギの甘みと生姜の風味がほんのり効いた豚の角煮(とういうか豚の佃煮!?)。味は結構濃いです☆通常の豚の角煮のようなとろ~んとした身の食感はないですが、まぜてのせるだけ、まさに「ご飯のお供」用の豚の角煮といった感じですね☆おにぎりにの具材としていれて「豚の角煮おにぎり」もいいかも。

▼今回した兵庫県"エフミック"の「まぜる角煮」の詳細情報&お取り寄せはこちらから▼

【エフミック Yahooショッピング】

 

 

▼このような荷姿で商品が届きます。▼

まぜる角煮-7

オンラインショップでのお買い物で気になるのは【美味しいさ】はもちろんですが、【どんな荷姿で届くのか?】も重要なことですよね。

今回の"エフミック"「まぜる角煮」は佐川急便で届きました。また注文してから翌々日にはもう我が家に届いていました。

 

まぜる角煮-8

瓶ものなのでしっかりエアパッキンで梱包され、商品が揺れないにように隙間もしっかり埋められていました。

梱包はしっかりされていて商品も美味しかったんですが、1点残念な点が…。

それは注文の確認メール(発送日目安のお知らせ)や出荷メールが送られてこなかったことです。

本当に注文が入っているのか少し心配になりました。

たまたまそうだったのかもしれませんが、そこが改善されれば Great!! ですね!!

 

7月に入り更新頻度が少なくなってしまいましたが、7月後半はしっかり紹介していきたいと思います!!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事