toggle
2017-05-22

【はちみつの優しい甘み】静岡県”長坂養蜂場”の「はちみつ肉味噌」

浜松に転勤した兄からもらったお土産。 浜名湖の湖畔あるはちみつ専門店”長坂養蜂場“。 はちみつ屋さんに珍しいご飯のお供があったらから買ってきたー!と兄。 サンキューアニー☆彡

え、ちょっと待って!蜂蜜いうたらご飯のお供というよりもパンのお供。

少し不安になりましたがモノを見て安心しました。ハチミツ入りの肉味噌。これならご飯に合いそう♪ 肉みそのおかず味噌もたくさんあります、、、がはちみつを全面に打ち出したおかず味噌は初めて♪

はちみつの甘さと味噌の塩辛さがどのように調和し、そしてご飯に合うのかがとても楽しみ♪




==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第711号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【はちみつの優しい甘み】静岡県”長坂養蜂場”の「はちみつ肉味噌」 です。
はちみつ肉味噌-1

コクと旨味、優しい甘味がギュッと詰まった、豚肉入りのおかず味噌。ホカホカごはんが止まりません!おにぎりの具としても最高です。

はちみつ肉味噌-2

原材料は…みそ(大豆:遺伝子組み換えない)、はちみつ、砂糖、豚肉、酒精、しょう油、植物油脂、米酢(原材料の一部に小麦を含む)です。

はちみつ肉味噌-3

おかず味噌は大きくわけて2種類のおかず味噌があります。 1つはがっつり具が入ったご飯のお供向けのおかず味噌。 もう1つは具は少なめでご飯のお供よりも調味料に向いているおかず味噌。 この「はちみつ肉味噌」は具は少なめ。 すくい上げた感じだと後者タイプのおかず味噌かな。

はちみつ肉味噌-4

それでは本日は…
【はちみつの優しい甘み】静岡県”長坂養蜂場”の「はちみつ肉味噌」をご飯にのせて…いただきます♪

はちみつ肉味噌-5

はちみつ肉味噌-6

 

製造者 株式会社長坂養蜂場
購入場所 知人からのお土産
金額/内容量 679円(税抜)/140g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  ご飯のお供として食べるにはちょっと甘みが強いかな。あと中の豚肉が少なく感じました。

もう少し豚肉が入ってほしかったかなぁ。

しかし、野菜につけて食べるなどの調味料よりの使い方だとまた評価が変わる。

甘さのわりに後味がさわやか。 甘〜いお味噌が好きな方におすすめのおかず味噌です。

私はマヨネーズと混ぜ、酸味をプラスさせて美味しくいただいております。

▼今回紹介した長坂養蜂場の「はちみつ肉味噌」のお取り寄せはこちら↓↓↓
長坂養蜂場 オンラインショップ

 

浜松の浜名湖へ観光にいったなら…長坂養蜂場!!

ご飯食推進派の私でもパンを食べたいと思えるこの「はちみつマーガリン」


それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

関連記事