どうも~、日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

みんな~!おかか足りてますか~!?

その顔はおかか足りてませんねぇ~。

子供のころは週2~3くらいで食べていたであろうおかかふりかけ。

大人になってふと気がつくと、、、おかかふりかけ食べてませんよねぇ。

 

今回は…

おかかふりかけの魅力を忘れかけた大人たちに、もう一度おかかふりかけの魅力を教えてくれる

大人のための「おかかふりかけ」です。

なにが"大人のため"かって言うと、、、生姜のピリ辛さが美味しいおかかふりかけです。

==
本日紹介する通産第987号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【大人のためのおかかふりかけ】静岡県"新丸正"の「かつおしょうが」です。

どっさりおかかに、スライスしょうがを合わせた鰹節佃煮第二弾。
しょうがのピリ辛さをおかかがマイルドに包み込んだクセになる味。ご飯にのせれば食が進みます!

原材料は…醤油(小麦・大豆を含む)(国内製造)、しょうが、砂糖、かつお削りぶし、還元水あめ、水あめ、発酵調味料、食塩 です。

かつおしょうが

販売元の「株式会社新丸正」は、静岡県焼津にある鰹節を専門に扱う食品メーカー。

定番のカツオ節からご飯のお供はもちろん、鰹節を使ったお菓子やスイーツなどチャレンジングな商品開発も行うアグレッシブなメーカーさんです。

 

かつおしょうが

 

販売者 株式会社 新丸正
購入場所 焼津 堅魚屋オンラインストア
金額/内容量 494円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 封をあけるとフワッとただよう鰹節の香り。近所の猫ちゃんがよってきそう。
中には大きめにスライスされた生姜、それを覆う鰹節。雑味なしのシンプルで王道のおかかふりかけ。甘辛く味付けされた鰹節と生姜、以上。パンチ力がある味付けではなく、じわじわ湧き上がる美味しさ。
毎日毎食食べても飽きがこないふりかけです。

 

 

 

▼今回紹介した"新丸正"の「かつおしょうが」のお取り寄せはこちら↓↓

▼Yahoo!クリエイターズプログラムにて、紹介動画をアップしております。

よろしければこちらもご参照ください。そして、おかわりJAPANのフォローボタンをクリック!お願いします。

以上。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事