どうも~、日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

みんな~!おかか足りてますか~!?

その顔はおかか足りてませんねぇ~。

子供のころは週2~3くらいで食べていたであろうおかかふりかけ。

大人になってふと気がつくと、、、おかかふりかけ食べてませんよねぇ。

 

今回は…

おかかふりかけの魅力を忘れかけた大人たちに、もう一度おかかふりかけの魅力を教えてくれる

大人のための「おかかふりかけ」です。

なにが"大人のため"かって言うと、、、生姜のピリ辛さが美味しいおかかふりかけです。

==
本日紹介する通産第987号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【大人のためのおかかふりかけ】静岡県"新丸正"の「かつおしょうが」です。

どっさりおかかに、スライスしょうがを合わせた鰹節佃煮第二弾。
しょうがのピリ辛さをおかかがマイルドに包み込んだクセになる味。ご飯にのせれば食が進みます!

原材料は…醤油(小麦・大豆を含む)(国内製造)、しょうが、砂糖、かつお削りぶし、還元水あめ、水あめ、発酵調味料、食塩 です。

かつおしょうが

販売元の「株式会社新丸正」は、静岡県焼津にある鰹節を専門に扱う食品メーカー。

定番のカツオ節からご飯のお供はもちろん、鰹節を使ったお菓子やスイーツなどチャレンジングな商品開発も行うアグレッシブなメーカーさんです。

 

かつおしょうが

 

販売者 株式会社 新丸正
購入場所 焼津 堅魚屋オンラインストア
金額/内容量 494円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 封をあけるとフワッとただよう鰹節の香り。近所の猫ちゃんがよってきそう。
中には大きめにスライスされた生姜、それを覆う鰹節。雑味なしのシンプルで王道のおかかふりかけ。甘辛く味付けされた鰹節と生姜、以上。パンチ力がある味付けではなく、じわじわ湧き上がる美味しさ。
毎日毎食食べても飽きがこないふりかけです。

 

 

 

▼今回紹介した"新丸正"の「かつおしょうが」のお取り寄せはこちら↓↓

▼Yahoo!クリエイターズプログラムにて、紹介動画をアップしております。

よろしければこちらもご参照ください。そして、おかわりJAPANのフォローボタンをクリック!お願いします。

以上。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事