まいどどうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

日本各地のと…言いながら本日はお隣韓国からやってきたご飯のお供です。

その名は…

「ハイ貝コマクジャン」

ハイ貝? コマクジャン?

貝類を使った辛い食べ物であることはイメージが付きますが、、、どのようなものなのか。

今年日本で売り出された商品。 わざわざ海を越えてやってきたご飯のお供ですから~美味しいの間違いないでしょう。

それではいただきましょう!

==
本日紹介する通産第1,030号目のご飯のお供はこちら↓↓
【本場韓国の味をご自宅で!】ケイディーマーケットジャパン株式会社の「ハイ貝コマクジャン」 です。

ケイディーマーケットジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、韓国を代表する伝統市場である京東市場の人気店の食品を「京東市場」のブランドとして商品化し、2021年7月29日(木)よりマクアケで<ハイ貝コマクジャン>を発売しました。

<ハイ貝コマクジャン>(ハイ貝の韓国風甘辛和え)は、ニンニクと唐辛子でハイ貝の旨味をたっぷりと引き出した、韓国で長年愛される高級貝料理です。そのままお酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のお供やコマクビビンバ、麺類と和えるなど様々なアレンジでも美味しくお召し上がりいただけます。

原材料は…ハイ貝煮、にんにくの芽、水飴、ソース(果糖、酒精、米、糖蜜)、にんにく、醤油、玉ねぎ、唐辛子粉、ねぎ、砂糖、しょうが、魚醤、ごま油、ごま、こしょう/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、pH調整剤、甘味料(ステビア)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)です。

ご覧ください。この肉厚でプリっプリのハイ貝。 ハイ貝は韓国では高級食材として取り扱われているようです。

そして食欲を刺激してくれるスパイシーな香り。

 

2019年、ハイ貝コマクジャン自体が韓国で大ヒットしたそうです。(ご存知でしたか?)

そのハイ貝コマクジャンを日本人の味覚に合うように改良して作られたのがこちらの商品です。

 

輸入車 ケイディーマーケットジャパン株式会社
購入場所 変なSHOP 楽天市場店
金額/内容量 4,480円/80g×6パック
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 旨・甘辛い、さらに旨い!!

甘さと辛さの高低差、そしてにんにくの風味。あっという間に1パック食べれちゃう美味しさ。

ハイ貝もほどよい噛み応えで、クセなく食べやすい。

私がストックしている数あるご飯のお供、妻は普段あまり食べないのですがこのハイ貝コマクジャンはパクパク食べていました。 ビールのおつまみにも良し。

生臭さもないので女性でも食べやすいのでしょう。

まだまだ海外旅行は厳しそうなご時世なので、ハイ貝コマクジャンをお取り寄せして自宅で韓国旅行気分もいいもいいですね。

いや~世界にも美味しいご飯のお供がありますなぁ。

 

▼今回紹介した「ハイ貝コマクジャン」のお取り寄せはこちら↓↓

ほな、サイナラ~♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事