まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第57号目のご飯のお供はこちら!

【モンドセレクション8年連続受賞】博多うめ屋の「味噌明太子」です!!

味噌明太子

長年の年月をかけて明太子のための味噌が完成しました。どこか懐かしい昭和のかおりが蘇ります。

 

 

味噌明太子

「はなまるマーケット」「よーいドン」「ちちんぷいぷい」や「ひるおび」など数々の情報番組で紹介された今回紹介する

博多うめ屋さんの「味噌明太子」。 上記画像のように味噌と明太子は別々にパックされています。

 

味噌明太子

お皿にのせて、明太子にお味噌をかけてみました☆

こちらのお店さんは明太子だけでも大変なこだわりも持たれているようです!!

たぶん味噌をつけなくても十分に美味しい明太子なのでしょうー!!!!これは楽しみだワイ♪

 

味噌明太子

ご飯にのせて「いただきまーーす♪」

 

味噌明太子

味噌の大豆は国産大豆。お味噌には柚子果汁や豆板醤も混ざっているのですっきりとしたピリ辛感☆

 

味噌明太子

ご飯のお供の王道「明太子」!!今まで二つの明太子を紹介し、今回で3回目の明太子☆

やっぱり白いご飯と明太子の相性は抜群◎◎

 

味噌明太子 味噌明太子

製造者 うめ屋
購入場所 うめ屋 楽天市場店
金額/内容量 1050円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です。)
一言コメント  ピリ辛で特徴のあるお味噌と明太子との相性は◎。

明太子だけだとしょっぱさを感じましたが、味噌をつけることにより味がマイルドになりました。

「味噌明太子」という商品自体が珍しいしパッケージもギフト向きなので、贈り物にもおすすめのご飯のお供です。

商品詳細/お買い求めはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事