toggle
2017-01-21

【三位一体の味覚】静岡県”駿河屋賀兵衛”の「真いか三升漬」

「ご飯に合うものはどれですか?」…取扱商品の種類が多いお店でお買い物するときに私が聞くこと。効率よく美味しいご飯のお供を見つけるために必要な質問です。

しかしそんな言葉もこの店では愚問でしょうね。 なぜなら全部の商品がご飯に合うから!!

秋葉原にある日本全国の「食」の逸品を集めた商業施設「CHABARA」。 その中に出店している静岡県”駿河屋賀兵衛。このお店、塩辛や海鮮珍味の専門店でその取扱商品点数は60種類以上!! 上記の商品はほんの一部、裏側の棚にもズラーと塩辛&珍味が並んでいます。 どれもこれもご飯に合うことは間違いなし!! このお店で「ご飯に合うものはどれですか?」は愚問でしょう。

気になった商品を試食させてもらえるので、自分の好みを伝えて試食させてもらいましょう!

で、試食して私が気にいったものがこちらの「真いか三升漬」↓↓



==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第662号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【三位一体の味覚】静岡県”駿河屋賀兵衛”の「真いか三升漬」 です。
真いか三升漬-1

ご飯がついついすすむ香ばしいいかの塩辛
醤油の香ばしさ、糀の甘味、唐辛子の辛味が、三位一体となっていかの旨さを引き立てます。

真いか三升漬-2

原材料は…するめいか(北海道羅臼産)、麹、天日塩、醤油、砂糖混合異性化液糖、還元水あめ、唐辛子、魚介エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘多糖類、酒精、(原材料の一部にさば、大豆、小麦を含む) です。

真いか三升漬-3

何種類か”駿河屋賀兵衛“の塩辛を試食させていただきましたが、総じて「食べやすい!」印象があります。

塩辛っと一言でいっても「いかとわたと塩しか使っていません!玄人好みの味です。」というものから「お子様や女性でも食べやすいように味付けしております。」などメーカーによって商品のスタンスはさまざま。 ”駿河屋賀兵衛“は後者でしょうね。

 

真いか三升漬-4

「いかの塩辛は飲みものです!!」…このままツルツルっとのどごしよく食べれちゃいそうー☆

真いか三升漬-5
それでは本日は…【三位一体の味覚】静岡県”駿河屋賀兵衛”の「真いか三升漬」 をご飯にのせて…いただきます♪

真いか三升漬-6

 

販売者 有限会社 駿河屋賀兵衛
購入場所 駿河屋賀兵衛 秋葉原店
金額/内容量 680円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 糀の甘さで食べやすく、そしてほどよい塩加減でご飯が進みます!! 辛さはあとからほんのり辛い程度なので、辛味が苦手な方でも問題ないでしょう。

まぁ〜試食して美味しいとわかった上で購入したので満点評価は当然ですよね!

▼今回紹介した”駿河屋賀兵衛”の「真いか三升漬」のお取り寄せはこちら↓↓
駿河屋賀兵衛 オンラインショップ

人気塩辛5種食べ比べセット」や「ご飯に合う塩辛シリーズ」なんかの詰め合わせ商品・特集も用意されています。 瓶1本だけだと送料のほうが高くついてしますので、数種類まとめて購入するの吉でしょう。 商品ページにそれぞれの塩辛の特徴が詳しく明記されているのでそれをご参照いただければ、まぁ間違いないかと思います☆

自信をもっておすすめできる塩辛海鮮珍味専門店です。

 

▼どれもこれもご飯がすすみそ〜☆

お店に貼ってあったポスターをパシャリ! ご飯のお供ブロガーとして、これは全種類食べてみたい!
「ご飯に合う塩辛の中で最もご飯に合うのは??」 どれなのでしょう。。。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜☆

 

関連記事