どうも~日本各地の美味しいご飯のお供の伝道師、おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日は、スーパーマーケットでも購入できるキムチ。(地域にもよりますが…。)

なんでも

「北海道で一番売れているキムチ」

だそうです。

鮭キムチ・鮭のルイベ漬・漁師めしや牛トロフレークなど、グルメ大国北海道はご飯のお供も激戦区。

そんな北海道で一番売れているキムチ!!

胸が高鳴ります。

それでは熱々のごはんを準備していただきましょうか?

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第934号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【北海道で一番売れているキムチ】北日本フード株式会社の「スーパー極上キムチ」 です。

北海道で一番売れているキムチ

女性や子供が食べれるキムチとして人気の商品です。魚醤の旨味と唐辛子はブレンドする事ですっきりした辛さが特徴です。

原材料は…はくさい、だいこん、にんじん、にら、漬け原材料【砂糖・ぶどう糖果糖液糖、にんにく、とうがらし、食塩、かつおエキス、魚醤、オキアミエキス、たまねぎ、りんご酢、ごま】/調味料(アミノ酸)、酸味料、増粘多糖類、カロチノイド色素、(一部に小麦・ごま・さば・大豆・りんご・ゼラチンを含み)です。

 

販売者 北日本フード株式会社
購入場所 オリンピック 淡路町店
金額/内容量 400円(税抜)/320g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 甘みがあり・海鮮の旨みありでとても食べやすいキムチ。

専門店でなくスーパーマーケットで購入できるキムチでこの美味しさなら大満足。

開封してすぐに食べたときはイマイチでしたが、数日冷蔵庫で寝かすことで旨みが増して美味しくなります。

北海道で一番売れているのも納得です。

すぐに食べたくなる気持ちを抑えて、、、数日待っていただきましょう。

 

▼今回紹介した北日本フード株式会社の「スーパー極上キムチ」のお取り寄せはこちら↓↓

こちらのメーカーが出している「2種のミルサーモン」、テレビや雑誌のご飯のお供特集でも紹介されたことのある注目度の高いお漬物。 サーモン・白菜(キャベツ)・昆布などをミルフィーユのように重ねています。
おしゃれ度No,1お漬物。
合わせてご賞味くださいませ。
『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事