まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

一般の方で読んだことがあるという方はほぼいらっしゃらないかと思いますが、、、、商経アドバイスというおコメに関する業界新聞の2024年新年号に私、長船クニヒコのインタビューが大きく掲載されました!

お米業界においては若輩者ですが、ご飯のお供を絡めて今後どのようにしてお米業界を盛り上げていきたいかと語っております。

JA全農会長さまや有名なお米専門家の方々のインタビューと並んでの私の記事。本当に嬉しいです。

 

冒頭で「大きく掲載された」とお伝えしましたが、これだけのスペース。紙面約1.5ページ分。

今まで新聞や雑誌に掲載されることはあってもこれだけ大きく紹介してもらえたのは初めてです。

●過去のおかわりJAPANの活動

●地域別おすすめのご飯のお供

●2024年、米穀店とのコラボ企画

●おかわりJAPAN初の書籍について

などなど語らせていただきました。

 

商経アドバイス

読まれている方はお米に関する業界の方がほとんどで、さっそく業者さまからお問い合わせもいただきました。

業界誌の影響もすごいですね。

この記事を読んで、おかわりJAPANへ興味関心を持ってくれた事業様へ。

お問い合わせなどございましたら以下のお問い合わせフォーム

     

    もしくは  info@okawari-lab.net

    ご連絡ください。

    担当 おかわりJAPAN 長船(おさふね)

    それでは今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いします。

     

    『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

    小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

    食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
    が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
    小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
    ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
    小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事