まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第201号目のご飯のお供はこちら

【モンドセレクション6年連続金賞受賞】東京羽田の佃煮専門店 大谷政吉商店の「若炊あさり」 です!

若炊きあさり-1

モンドセレクション2009~2014 6年連続金賞受賞

国際最高品質賞受賞
平成18年度 農林水産大臣賞受賞
お客様の声から生まれた体にやさしいあさりの佃煮!

伝統の味にこだわりすぎることなく、大粒のあさりをやわらかく、うす味に生姜の風味をいかし、あっさりと炊き上げました。
合成保存料・着色料は使用しておりませんので、体思いのやさしい佃煮です。

若炊きあさり-2

前回の第200号で紹介した「 浅炊たらこ昆布」 に続き、東京羽田の大谷政吉商店さんの商品です。

「浅炊きたらこ昆布」がモンドセレクション5年連続銀賞。

それに対して今回紹介する「若炊きあさり」はなんと モンドセレクション6年連続金賞だそうです!!すごい!!

 

若炊きあさり-3

今回購入したのは和紙に包まれたギフトタイプのものです。

 

若炊きあさり-4

原材料は…

あさり、醤油、還元水飴、砂糖、みりん、生姜、魚介エキス、寒天(原材料の一部に小麦、大豆、さばを含む)

 

若炊きあさり-5

 

若炊きあさり-6

【モンドセレクション6年連続金賞受賞】東京羽田の佃煮専門店"大谷政吉商店"の「若炊あさり」 です!!

若炊きあさり-7

一つ一つのあさりの粒は大きめです。

 

若炊きあさり-8 若炊きあさり-9

 

若炊きあさり-10

 

製造者 大谷政吉商店
購入場所 大谷政吉商店 オンラインショップ  (←商品詳細&お取り寄せはこちらから)
金額/内容量 270円/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 生姜の風味がほどよく効いていて、薄味のあさりの佃煮です。ただ薄味の佃煮ですので、ご飯のお供としては少しもの足りないかも。箸休めにお勧めです☆

 

次回も前回・前々回に続き3回連続で紹介してきました、東京羽田の佃煮専門店「大谷政吉商店」さんの佃煮を紹介します。お楽しみに♪

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事