まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第189号目のご飯のお供はこちら!

【あの仙台名物をしぐれ煮に!!】宮城県のアンテナショップで購入した「牛タンしぐれ煮」 です!!

牛タンしぐれ煮-1

角切りの牛たんをじっくり炊きあげました。 やわらかく煮込んだ牛たんはご飯にもお酒にもよくあいます。お茶漬けの具としてもおすすめです。

温めずに開封しそのままお召しあがりください。醤油と砂糖で丁寧に炊き上げ、上品な味の佃煮に仕上がっております。

 

牛タンしぐれ煮-2

原材料は「味付け牛たん、しょうゆ、砂糖、還元水あめ、香辛料、酒精、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む」です。

 

牛タンしぐれ煮-3

召し上がり方は簡単!温める必要もなく、ただ封をあけるだけ!

 

牛タンしぐれ煮-4

それでは「牛タンしぐれ煮」をご飯にのせて~「いただきまーーす!!!」

 

牛タンしぐれ煮-6

「仙台行ったら何食べる!?」って聞かれたらほんどの人が「牛タン!!」と答えるのではないでしょうか?

そんな牛タンの一番スタンダードな食べ方は焼いて塩もしくはレモン汁をかけるだけ!ですよね。それでけで十分に美味しい☆

または牛タンのシチューなんかも贅沢でいいですね☆

 

牛タンしぐれ煮-8

今回紹介するのは牛タンのしぐれ煮。醤油と砂糖でじっくり炊き上げられています。

 

 

 

牛タンしぐれ煮-9

 

販売者 株式会社伊達の牛タン本舗
購入場所 宮城ふるさとプラザ (池袋にある宮城県のアンテナショップ)
金額/内容量 1,080円/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  柔らかくて甘い味のしぐれ煮。 生姜の味もしっかり効いています。

ただワイ個人的には噛み応えのある食感の牛タンがよかったかぁ、思います。

 

↓↓商品詳細&お取り寄せはこちらから↓↓

牛たん佃煮 150g

価格:1,080円
(2014/9/24 19:57時点)
感想(2件)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

スポンサーリンク




おすすめの記事