まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第200号目のご飯のともはこちら

【モンドセレクション5年連続銀賞受賞】創業120年大谷政吉商店の「浅炊たらこ昆布」 です!!

大谷商店浅煮たらこ昆布-1

2010~2014年 モンドセレクション食品部門 五年連続 銀賞受賞

平成19年 全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞受賞

人気No.2。ころころした手切りのたらこに、細切り昆布をあわせて炊き上げました。

たらこのつぶつぶした食感をお楽しみ頂けます。お茶漬けやおにぎりの他、ゆでたジャガイモとあわせた和風タラモサラダにも!

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-2

今回購入したのは定番の自家需要ではなく、少量のギフト用の商品です。ですのでちゃんと和紙で包まれています。

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-3

輝くモンドセレクション5年連続銀賞受賞のシール!!

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-4

原材料は…

たらこ7、しょうゆ、還元水飴、みりん、砂糖、昆布、魚介エキス、酵母エキス、りんご果汁、寒天 (原材料の一部に小麦、大豆さばを含む)

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-5

ギフト用なので内容量は40gと少なめ。 自宅用には150gのものがオススメ。

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-

それでは【モンドセレクション5年連続銀賞受賞】創業120年大谷政吉商店の「浅炊たらこ昆布」 をご飯にのせて…

記念すべき200回目の「いただきまーーす♪」

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-6

たらこに絡み合う昆布の旨味がgood!

 

大谷商店浅煮たらこ昆布-7 大谷商店浅煮たらこ昆布-8 大谷商店浅煮たらこ昆布-10

 

製造者 大谷政吉商店
購入場所 大谷政吉商店 オンラインショップ  (←商品詳細&お取り寄せはこちらから)
金額/内容量 270円(税込)/40g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 味つけは濃すぎず、たらこと昆布の素材の美味しいさを存分に味わえます。

ただ、タレも入っていてほしかったかぁと。佃煮は残ったこだわりのタレをご飯にぶっかけ食べるの楽しみの一つ、

だとワイは考えております。たらことご飯だと口の中でパサつくので。

 

1つ残念なのがオンラインショップの決済方法が「代引」と「銀行振り込み」しかないこと。

やっぱりクレジットカード決済はほいしですね。せっかく美味しい佃煮ですしもったいないと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

おかわりJAPANは今回のエントリーをもって第200号、、、要するに200種類のご飯のお供を食べて紹介してきたことになります。

まだまだ気になるご飯のお供や知らない名物などたくさんあります。

調べれば調べるほど「いろんなご飯のお供があるんだぁ」と日々新しい発見があり、

そして食べれば食べるほどのご飯のお供の深みにはまっていっております。

これからも300号、500号そして1,000号と日本全国の美味しいご飯のお供の情報をみなさんにお届けしたいと思います。

 

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク




おすすめの記事