まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,199号目のご飯のお供はこちら↓↓
鹿児島県 マルミツ水産「うんまか煮」です。
うんまか煮 うんまか煮 うんまか煮

商品説明

やわらかいかつおの身を角切りにし、しょう油で味付けしております。
袋から出してそのままお召し上がりいただけます。
湯煎して温かく、お好みのサイズに切ってお酒のおつまみ・お子様のおやつに。
サラダなどの料理に合わせて、ぜひ一度ご賞味ください。

 

おかわりJAPAN長船の感想

日本有数のかつおの水揚げ量を誇りかつおの街と呼ばれている鹿児島県枕崎市。
枕崎市のかつお節メーカーが作ったかつお角煮です。
「かつお角煮」と呼ばれる商品は、硬めのタイプとしっとりタイプの2種類ありますが、こちらは後者のかつお角煮。
甘口の醤油でカツオの旨味もちゃんと味わえます。味はそれほど濃くないのでそのままおつまみとして食べても美味しいです!

私の母が枕崎市の出身ということで、枕崎市在住の叔父さんからもらったご飯の友。
やっぱり枕崎のカツオは最高や!!

 

商品詳細情報

商品名:うんまか煮
金額/内容量:540円(税込)/150g
販売者:マルミツ水産

お取り寄せはこちら↓↓↓

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事