まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,200号目のご飯のお供はこちら↓↓

4.長崎県 こじまの「角煮切り落とし」

こじまの「角煮切り落とし」 こじまの「角煮切り落とし」 こじまの「角煮切り落とし」

商品説明

長崎の割烹料理屋「こじま」の名物、豚の角煮をご自宅でお手軽に味わえる商品。
角煮の製造段階でカットされる豚肉の切れ端を「角煮」と同様に秘伝のたれで煮込みました。
切り落としながらも旨味の詰まった訳ありおすすめ品!!
角煮を整形するときに出てくる切れ端の部分です。食卓にもう一品のおかずとしてお楽しみいただけます。

 

おかわりJAPAN長船の感想

甘美味い~!!
切り落としなのでちゃんとした角煮のような
「お箸でスーっと割ける」
「脂身がプルプルん」なんてことはないですが、
ご飯にがっつりのせて角煮丼をするなら
ちゃっと小さいサイズの切り落としで十分です。
九州らしい甘い味付け。
しっかり丁寧に下茹でされているので臭みがなく柔らかい。
1袋120g入りで648円。 これはなかなかお値打ちな商品だと思います。

商品詳細情報

商品名:角煮切り落とし
金額/内容量:648円(税込)/120g
販売者:有限会社こじま

お取り寄せはこちら↓↓↓
URL:https://www.kakuniya.jp/i/k-DS

==

それではこれからもおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)をよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事