「これさえあればご飯何杯でも食べれるわ〜」ではないですが…「炙りエイヒレさえあればビール何杯でも飲めるわ〜!!」。

居酒屋行くとまず注文しちゃいますよね、炙りえいひれ。
七味唐辛子をたっぷりかけたマヨネーズをつけて食べるのが美味しいんですよねぇ。

あの肉厚で弾力のある食感が堪りません。

今日はそんなビールのお供にもってこいの「エイヒレ」を"炙り"ではなく"佃煮"にしたものを紹介します。。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第526号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【炙るだけがエイヒレじゃない!】長崎県 ナガスイの「えいひれの佃煮」 です。
えいひれの佃煮-1

「食べるコラーゲン」とも言われているナガスイ自慢のえいひれを佃煮にしました。
ご飯のお供や酒のおつまみにピッタリの味わいに仕上げております。お手頃な値段なのでぜひ一度召し上がってみてください。

 

えいひれの佃煮-2
原材料…
えい、みりん、砂糖、醤油、ゴマ、酢、酒、食塩、生姜、ソルビット、調味料(アミノ酸)、酢酸Na、(原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む) です。

 

えいひれの佃煮-3

食べやすくように細くさかれています。そして食感に変化をつけてくれるゴマもたっぷり!!

えいひれの佃煮-4
それでは本日は
【炙るだけがエイヒレじゃない!】長崎県 ナガスイの「えいひれの佃煮」 をご飯にのせて…「いただきま〜す☆」

 

えいひれの佃煮-5

 

えいひれの佃煮-6

 

製造者 ㈱ナカスイ
購入場所 成城石井 東京ドームラクーア店
金額/内容量 299円(税抜)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  甘さが際立つ佃煮。

エイヒレ特有の噛みごたえも健在ですので、しっかり噛んでエイヒレと白ご飯の競演をお楽しみください。 "炙り"同様、佃煮も酒の肴にぴったりですよ♪

▼本日紹介した長崎県 ナガスイの「えいひれの佃煮」のお取り寄せはコチラ↓↓↓

それではこれからもおかわりJAPNAをよろしくお願いします☆
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事