まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第130号目のご飯のお供はこちら!

【北海道を主とする食材11種類】"きたまる旬工房"さんからお取り寄せした「まかない海鮮丼」です!!

まかない海鮮丼

新鮮な北海道の海鮮を、がごめ昆布やとろろのネバトロの旨さで頂く、新しい海鮮丼。

北海道の旬を追及する和食店「きたまる」の『まかない』から生まれた美味しさです。

いくら・ホタテ・甘エビ・かに外子・ガゴメ昆布・長イモ他の北海道を主とする豪華な無添加海鮮素材のハーモニーを、

天然醤油で風味豊かに仕上げた北の逸品です。

 

まかない海鮮丼

原材料は上記画像をご参照くださいませ↑↑

 

まかない海鮮丼

その他詳細情報は上記画像をご参照くださいませ↑↑

 

まかない海鮮丼

これで240g。 約3人前だそうです☆

 

 

まかない海鮮丼

こちらの海鮮丼は11種類の北海道を主とする食材が入っているのが特徴☆ ↑これはたこ。

 

まかない海鮮丼

これはホタテです。

 

まかない海鮮丼

えび

 

まかない海鮮丼

これは鮪です。

 

まかない海鮮丼

全体がこんな感じです!! どーんとうまそー♪

 

まかない海鮮丼 まかない海鮮丼

天然醤油で味がついていると商品説明であったのですが、ワイには薄く感じたのでさらに自分自身で醤油をかけます。

 

 

まかない海鮮丼 まかない海鮮丼

 

販売者 ㈱アオイダイニング
購入場所 きたまる旬工房 楽天市場店   (←こちらからお取り寄せできます。)
金額/内容量 1780円(税込)/240g
評価(5☆満点) ☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 前回の「生とろ サーモンフレーク」と同じ店舗さんで購入したのですが、、、サーモンフレーク同様、「美味しい!!」とは言い難い商品でした。味付けもいまいちやし、具も魚の旨みを感じることができませんでした。1食約600円(送料入れるともっと割り高)でこの味だとあまりオススメできませんね。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

おすすめの記事