まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第129号目のご飯のお供はこちら!

【ヒルナンデスで紹介されました】北海道"きたまる旬工房"さんからお取り寄せ「生とろサーモンフレーク」です☆

生トロサーモンフレーク

口の中でトロける美味しいさ!新鮮な生鮭の脂身と独自冷凍フレークのダブル効果!

トロトロの旨さと脂身ですが、鮭ならではの低カロリーでヘルシーな美味しいさです。

 

生トロサーモンフレーク

原材料は上記画像をご参照くださいませ↑↑

 

生トロサーモンフレーク

お昼の人気情報番組 日テレ「ヒルナンデス」やTBSのご飯のお供グランプリで北海道代表に選ばれたりと

お取り寄せ界では有名なこちらの商品!!

食べ方は簡単です、冷凍された生のサーモンフレークを熱々のご飯にのせるだけす☆

 

生トロサーモンフレーク

まだこんな感じでカチカチの鮭フレーク。 ここで食べちゃいかんぜよ。

 

生トロサーモンフレーク

熱々のご飯を用意し、お好みでご飯の上にサーモンフレークをのせます。

 

生トロサーモンフレーク

 

生トロサーモンフレーク

まだまだ凍っているのでもうちょい待ちましょー!!

 

生トロサーモンフレーク

お!!サーモンの色がいい感じになってきましたね☆

 

生トロサーモンフレーク

そのままでは味がないので、ワイは醤油をかけました!!鮭にはやっぱり醤油でshow♪☆

 

生トロサーモンフレーク

 

それではいただきまーーーす☆

 

販売者 ㈱アオイダイニング
購入場所 きたまる旬工房 楽天市場店   (←こちらからお取り寄せできます。)
金額/内容量 1480円(税込)/150g (ハーフサイズ)
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うーん、テレビや雑誌で多く紹介されていて、楽天のレビューも高かったので期待していたのですが、ちょっといまいちでした。サーモンの生臭さがありました。以前おかわりでも紹介した、こちらと似た商品で「牛とろフレーク」という商品があるます。

ともに生の状態で熱々のご飯にのせて食べるというものですが、比較するとワイは「牛とろ」をオススメします。

また、何か特製のタレがあればいいのかぁと思いました。(ワイの家にある醤油では合いませんでしたわぁ)

 

▼今回紹介したものは現在取り扱いがないようです。(2017年11月23日現在)。違うメーカーのものリンクを貼っておきます。よろしければどうぞ。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事