どうも~、日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPANの長船です。

最近はご飯のお供の枠を超えて

「ご当地調味料を使ってごはんが進むおかずレシピ」

の開発を料理人の桑折さんと一緒に行っています。

今回は

「名古屋人でつけてみそみそかけてみそを知らない人はいない。知らないやつはエセ名古屋人だ!」

(と言われるとか言われないとか。)

と言われるほど名古屋では人気の調味料「つけてみそかけてみそ」を使った

さんまのちゃんちゃん焼きレシピをご紹介しております。

赤みそベースの甘口に味付けされた万能みそ。名古屋名物のみそカツをはじめ、みそ田楽・焼きナスなど、さらにはたこ焼きやお好み焼きにも合うつけてみそかけてみそ。

そんなつけてみそかけてみそを使えば旬の食材さんまを使った「さんまのちゃんちゃん焼き」も簡単に作れちゃいます。

ご飯がもりもり進む甘辛い味付けが美味しい!!

さらに材料やさらに詳しい作り方は以下のホームページに記載しております。

おかわりJAPAN|YahooJAPANクリエーターズプログラム

※もしよろしければフォローボタンをポチっと。

新米の季節、ごはんが注目を集める季節がやってきました! おかわりJAPANを活用してモリモリご飯が食べてくださいね♪

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事