はらこ飯

どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPANの長船(@OKAWARIJAPAN)です。

新米シーズン到来! テレビや雑誌などのメディアは新米特集真っ盛り。

その流れに乗っておかわりJAPANも絶好調です!!

本日は

秋の味覚「秋鮭」×「新米」を使ったはらこ飯レシピ です!!

はらこ飯は宮城県の郷土料理。

鮭を醤油や酒で煮込みその煮汁でご飯を炊く郷土料理。

おかわりJAPAN提案のはらこ飯レシピは、時短・簡単レシピです。

炊飯器にお米と一緒に鮭をぶっこんで炊飯ボタンを押すだけ!

こだわり調味料の高級ブランド茅乃舎の「めんつゆ」を使うことで味付けも簡単!

(家庭でいつも使っているめんつゆでも、もちろんOKです。)

レシピ動画はこちら↓

材料や分量など、さらに詳しくはこちら↓
家庭でも簡単に作れる!はらこ飯レシピ|茅乃舎のめんつゆ使用(Yahoo!クリエーターズプログラム)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事