まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の 長船です。

 

鈴木杏樹さんが歌う「森へ行きましょう」の替え歌CMでおなじみ大森屋。

アラフォー以上の世代にとってはこの歌懐かしいですよね。

 

今回は上記動画の小魚ふりかけではなく、

大森屋のロングセラー商品「緑黄野菜ふりかけ」をご紹介します。

小学生くらいの時に食べた記憶があり、30年ぶりくらいに食べます。

どんなふりかけだった記憶に残ってませんので、久しぶりにいただきたいと思います。

 

==
本日紹介する通産第1,159号目のご飯のお供はこちら↓↓
【大人になって食べても美味しい】大森屋の「緑黄野菜ふりかけ」です。

おいしさと栄養をパワーアップしました。味付きざみのりを30%アップ!(従来品比)子供に人気のかぼちゃやにんじんなどの野菜具材を増量しました。

-大森屋ホームページ

さすがロングセラー商品!これだけロングセラーということは、定期的に細かなバージョンUPがされているのでしょう。

人の味覚の好みも時代によって変わりますしね。

 

原材料は…乳糖(外国製造)、いりごま、大豆、砂糖、食塩、かつお・さば混合削り節、でん粉、にんじん、のり、大根葉、デキストリン、醤油、卵黄粉末、かぼちゃ、ぶどう糖、ほうれん草、黒糖、昆布、もろみ、抹茶、発酵調味料、パプリカ、グリンピース、ケール、チンゲン菜、トマト、かつお節エキス、ブロッコリー、小松菜、植物油脂、食物繊維、アスパラガス、レモン、あおさ、昆布エキス、みりん、清酒、唐辛子、えびエキス、植物性乳酸菌(殺菌)/調味料(アミノ酸等)、卵殻カルシウム、加工デンプン、着色料(カロチノイド、カラメル、紅麹、クチナシ、紅花黄)、セルロース、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(V.E)、V.B1、酸味料、甘味料(甘草)、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・さば・大豆を含む) です。

 

 

 

製造者 株式会社大森屋
購入場所 近所のスーパー
金額/内容量 希望小売価格259円(税込)/45g
一言コメント 大森屋を代表するふりかけ! 他社大手メーカーさんのドライふりかけと比較したときの特徴はなんといっても「野菜」。
使用されている野菜の種類が多く、食べたときに野菜の甘みがしっかりあること。
野菜だけでなくかつお節や海苔の風味があるので、ご飯が進むし野菜が苦手でも食べられるのが嬉しい。小さい頃に食べた記憶がありますが、大人になって食べてもやっぱり美味しい!小さな子供から大人まで家族みんなで楽しめるふりかけ。

 

▼今回紹介した大森屋の「緑黄野菜ふりかけ」のお取り寄せはこちらです↓↓

 

お取り寄せせずとも近所のスーパーで購入も可能です。
見つけた際はご賞味くださいませ。

今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事