まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第199号目のご飯のともはこちら↓↓

【今注目を集めている成城石井で一番人気の佃煮】 淡路島産のちりめん山椒 です!! 成城石井ちりめん山椒-1

淡路島沖で獲れた生のちりめんと国産山椒の実を、やわらかく炊き上げました。口の中に山椒の風味が心地良く残ります。

淡路島で水揚げされたちりめんの中からより鮮度の高い材料を厳選し、生から炊き上げているためやわらかく仕上がっています。
風味豊かな国産の山椒の実を加えています。保存料・着色料は一切使用していません。
成城石井の人気No.1佃煮です!是非ご賞味下さいませ。

 

成城石井ちりめん山椒-2

原材料は…

ちりめん、醤油、砂糖、みりん、還元水あめ、山椒(国産)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

 

成城石井ちりめん山椒-3

内容量は100g。 食べ応えのある量ですね!!

 

成城石井ちりめん山椒-5

【今注目を集めている成城石井で一番人気の佃煮】 淡路島産のちりめん山椒 をご飯にのせて…いただきます!!

 

成城石井ちりめん山椒-5

淡路島産のちりめん。 カルシウム満点!!

 

成城石井ちりめん山椒-6

ちりめん 山椒の魅力はこの山椒をプチッと噛んだ時のスーッと爽やかな辛さ!! がいいですね♪

 

成城石井ちりめん山椒-7

2014年9月22日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」で「成城石井 2014年秋の人気ベスト商品ベスト10」という企画があり、

こちらのちりめん 山椒はベスト7位に選ばれた商品です。

 

成城石井ちりめん山椒-8

販売者 成城石井
購入場所 東京ドームラクーア店
金額/内容量 523円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 砂糖・みりん等で甘めに味付けされたちりめん山椒。甘口なので「ちりめん山椒の強い苦味が好きやねん」という人には物足りないかもです。ちりめん山椒は今まで4種類くらい紹介してきまたがどれも違う味でそれぞれ特徴がありおもしろいですね♪

ちなみに今回は5%引きの商品を購入しました。笑

 

↓↓↓商品詳細&お取り寄せはこちらから↓↓↓

成城石井 淡路島産 ちりめん山椒 佃煮 100g

価格:565円
(2014/10/16 18:56時点)
感想(0件)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

ついに次回は記念すべき、「おかわりJAPAN 第200号」です♪

よろしくお願いします!!

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事