まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第198号目のご飯のともはこちら

【自宅で簡単に美味しい佃煮が作れる!?】福岡からお取り寄せした「おふくろさん」 です!!

手作り佃煮-1

手作り佃煮セット「おふくろさん」は材料(煮干いりこ・味付昆布・かつお削りぶし・ごま)に同封の特製調味たれを混ぜるだけで

簡単に本格的な佃煮がつくれます。育ち盛りのお子様に、お茶漬けに、お酒のおつまみに色々と便利な美味しいさをお楽しみください。

煮干いりこは、瀬戸内・山陰・九州他、味付昆布は北海道、かつお節は国産のものを使用しています。

 

手作り佃煮-2

原材料は…

調味たれ(砂糖、しょうゆ、発酵調味料、醸造酢)、煮干いりこ(かたくちいわし)、味付昆布(昆布、還元水あめ、しょうゆ、食塩、砂糖)、

かつお削りぶし、ごま、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘多糖類(原材料の一部に小麦、大豆を含む。)

 

手作り佃煮-3

上の列…左から・特製ダレ・味付け昆布・ごま

下の列…左から・煮干いりこ・かつお削り節 です

 

IMGP7708-17

 

【作り方は簡単】

①大きめの器に材料(煮干いりこ・味付昆布・かつお削りぶし・ごま)を袋から出し混ぜ合わせます。

手作り佃煮-4 手作り佃煮-5 手作り佃煮-6

 

②同封の特製調味たれを加えます。

手作り佃煮-7

 

③そしてよく混ぜ合わせて出来上がり。 少し時間をおいたほうが味がよくなじみ、より一層美味しいくいただけます。

手作り佃煮-8 手作り佃煮-9

 

完成でーーす♪

手作り佃煮-10 手作り佃煮-11

 【自宅で簡単に美味しい佃煮が作れる!?】福岡からお取り寄せした「おふくろさん」 をご飯にのせて…「いただきまぁす♪」

 

手作り佃煮-12 手作り佃煮-13

ほっくほくのご飯にぴったり!!

 

手作り佃煮-14 手作り佃煮-15 手作り佃煮-16

 

販売者 ㈲ヒラヤマK(ワソウ)
購入場所 博多発お取り寄せグルメSHOP 博多いち 楽天市場店
金額/内容量 617円/85g (送料込み/メール便配送)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  美味しくてさらにカルシウムもしっかりとれるサイコーのご飯の友。小さいお子様でも美味しくた楽しく食べるかと思います。佃煮というか、、、「生ふりかけ」や「ぶっかけふりかけ」という感覚に近いとも思います。

そんなことはどうでもよく、とにかく味は◎なのでおススメです!!お弁当のおかずのにもぴったりです!!

今回はお試しセットだったので、次回お取り寄せするときは量の多いお得セットにしよっと♪

 

↓↓↓商品のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

【お試し用/送料無料】(お1人様1回1個限り)混ぜるだけでおいしい栄養満点佃煮が簡単にできる手作り佃煮セット『おふくろさん85g』【期間限定】※メール便に付ギフト不可・代引不可

価格:617円
(2014/10/15 20:30時点)
感想(25件)

メール便配送で送料もお得なのでぜひ一度お試しください!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事