IMGP5844-3

まいどどうもーー!!

いつもおかわりJAPANをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回のエントリーではおかわりJAPANおススメの出産内祝ギフトを紹介します!!

 

▼そもそも出産内祝とは??▼

出産内祝とはお子様の誕生を祝ってお祝いをくれた方々(親戚・同僚やお友達)に、その御礼として返す贈り物のことです。

 

▼出産内祝を贈る最適な時期は??▼

出産内祝を贈る時期は約1ヶ月後が最適です(ちょうどお宮参りの時期)。

出産後は何かと忙しいので出産前にある程度、下調べしておくのもよいですね!!

 

▼出産内祝の贈り方▼

出産内祝の贈り物には「内祝」の熨斗をかけます。

紅白蝶結びの熨斗に表書き(上部)には「内祝」 名いれ(下部)には赤ちゃんの名前(フルネームでもOK)を記入します。

読み方が難しいお名前の場合は漢字の横にふりがなを記入するのもいいですね♪

↓↓詳細は以下の画像をご参照くださいませ↓↓

熨斗

 

▼出産内祝ギフトの予算の目安▼

頂いた金額の半分から1/3の金額を目安にお返しするのが一般的です。

 

 ▼おかわりJAPANイチオシの出産内祝ギフト▼

それでは本題のおかわりJAPANおススメの出産内祝ギフトを紹介します!!こちら!!

IMGP5844-0

芸能人・モデルの方もご愛用、 京都 八代目儀兵衛さんのお米です。

 

ではなぜ、おかわりJAPANは沢山あるギフトの中から「京都 八代目儀兵衛さんのお米」をオススメするのか…

オススメの理由は主に以下の3点です!!

①おめでたいギフトにぴったりの鮮やかでオシャレな見た目

②充実のギフト対応

③お米の専門店としてのこだわり・安心感

の3つの理由があるからです!! それでは一つずつ詳しく紹介していきます♪

 

▼①おめでたいギフトにぴったりの鮮やかでオシャレな見た目▼

京都 八代目儀兵衛

やっぱりお世話になった方へ感謝をお伝えする贈り物……

見た目よりも気持ちが大事!!なのはわかっています。でもその気持ちを伝えるにはやっぱり見た目が大事!!

八代目儀兵衛のお米ギフトの一番の特徴はなんと言ってもこの色鮮やかな風呂敷で包まれたお米。

京都 八代目儀兵衛

京都 八代目儀兵衛

一つ一つ丁寧に結ばれている風呂敷。失敗したくない大切な贈り物だから有難いですね!

 

京都 八代目儀兵衛

中はこのようになっています。1袋に2号のお米が入っています。

 

②充実のギフト対応

赤ちゃんの名前をお披露目する「熨斗」や感謝の気持ちを伝えるメッセージなど、贈り物には様々な方法・慣習があり

ここで失敗してしまうとせっかくの贈り物が台無しになってしまうことも。

八代目儀兵衛さんは楽天市場でも評価トップクラスの店舗さんなので安心してご利用頂けます。

また、無料で利用できるギフトサービスも充実しています。

 

~ギフトサービスその1 かけ紙~

 八代目儀兵衛さん

シンプルで 八代目儀兵衛さんオリジナルのかけ紙。包装紙を使用しないエコギフト。

 

~ギフトサービスその2 熨斗紙(名入れも対応)~

 八代目儀兵衛さん

ギフトサービスで一番重要といえる「熨斗」サービス。もちろん無料で名入れ&よみがなの記入も対応してくれます。

~ギフトサービスその3 メッセージカードサービス(オリジナルメッセージも)~

 八代目儀兵衛さん

メッセージカードも充実!!定型の文が複数用意されていて選ぶだけです。もちろん、オリジナルのメッセージも対応可!!

さらに紙の模様もお好きなものを選べます!!これだけの充実のサービスでも無料です。

 

~ギフトサービスその4 安心の荷姿・梱包~

 八代目儀兵衛さん

贈り物はまずは第一印象が大事!もらったときに「これは素敵!!」と思ってもらる状態でお届けしたいですね!

八代目儀兵衛さんオリジナルの梱包箱に入って届きます。

こういうサービスもちゃんとやってくれる業者は少ないですよね!!(使いまわしのダンボールで送ってくるとか。。。)

 

 八代目儀兵衛さん

中はちゃんとエアパッキンで梱包されています。 運送業者さんが手荒に扱うこともあるのでこれも嬉しいサービス!!

 

上記のようにギフトサービスも充実しています。

 

 ▼③お米の専門店としてのこだわり・安心感▼

③お米の専門店としてのこだわり・安心感

八代目儀兵衛さんは見た目だけでなく、お米屋さんとしての本質の「お米」のよさも届けてくれます。

 

③お米の専門店としてのこだわり・安心感

中には3種類の冊子が入っていました。(もちろん金額がわかるものは同封されていません。)

 

③お米の専門店としてのこだわり・安心感

どのお米がどんな特徴で、どんな料理に合うのかが記載されています。

 

③お米の専門店としてのこだわり・安心感

さらにお米専門店として美味しいお米の炊き方も教えてくれています。

 

③お米の専門店としてのこだわり・安心感

3枚目はお米を使った季節のレシピが記載されています。これがあるともらった人も本当に役たって嬉しいですね!!

 

=========================================

以上いかがでしたでしょうか??

【出産お祝いをありがとう】 おかわりJAPANがおススメする出産内祝ギフトはこれだ!!

と、題して八代目儀兵衛さんのお米を紹介しました。

今回紹介したのほんの一部のことで更に詳しい情報やご購入は

↓↓こちらから↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事