まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,336号目のご飯のお供はこちら↓↓

カルディの「梅にんにく辣油 赤唐辛子」

梅にんにく辣油

 

梅にんにく辣油

原材料は…にんにく(中国産)、植物油脂、梅肉(梅、食塩)、砂糖、かつおだし、唐辛子、アミノ酸液/調味料(アミノ酸等)、ソルビット、香料、酸味料、カロテノイド色素、乳化剤、甘味料(ステビア)、乳酸Ca、(一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む)です。

 

梅にんにく辣油

梅にんにく辣油

梅にんにく辣油

商品説明

梅肉ににんにくを混ぜ込み少し辛い味付けにした、
梅の酸味に鰹出汁がきいた食べるラー油風のご飯のおともです。
麺類のトッピングや料理の具材に幅広く使用できます。

 

おかわりJAPAN長船の感想

瓶を開けると、辣油に浸かった薄切りのにんにくがゴロゴロ。見た目からして食欲をそそります。
過去2作はそれほど辛さが際立つタイプではなかったので、「これも見た目ほど辛くはないだろう」と高を括って一口。
……想像以上に、辛味がガツンと来ます! これは本格派です。

早速、炊きたてのご飯にのせて、いざオンザライス!
刺激的な辛さの中に、梅の爽やかな酸味と、それを下支えする鰹だしのうま味がしっかりと感じられます。
辛さと酸味の相乗効果で、少量でも驚くほどご飯が進む。写真の半分ほどの量で、お茶碗一杯は軽く平らげてしまいました。
そして、辣油がじゅわっと染み込んだご飯は、もはや“飲み物”と言っても過言ではありません。

ただ辛いだけでなく、塩味はきつすぎず食べやすい。この絶妙なバランス感覚は、さすがカルディの人気シリーズですね。
ご飯のお供としての実力は折り紙付きですが、このパンチの効いた味わいは、間違いなく「万能調味料」としても活躍します。
オンザライスは一杯で堪能し、残りはぜひアレンジレシピで楽しんでみてください。

アレンジレシピも作ってみました、《麻婆厚揚げ》。

作り方は→【農タイムズ】にて紹介しております。

https://note.com/noutimes/n/n3fcf14da0ea6

 

商品詳細情報

商品名:梅にんにく辣油 赤唐辛子
参考価格/内容量:537円(税込)/120g
販売者:株式会社キャメル珈琲

▼今回紹介した「梅にんにく辣油 赤唐辛子」のお取り寄せはこちら↓↓

 

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪♪

 

 

スポンサードリンク




おかわりJAPAN、お米を作ります!(動画あり)

令和のお米騒動を受けて、2025年おかわりJAPANはお米作りをします!!

お米作りの様子をウェブメディア「農タイムズ」や「Youtube(農タイムズの公式チャンネル)」で発信していきます。

1話目「お米作りへの思い」

記事はこちら↓↓

https://note.com/noutimes/n/n92db83fdcd70

第2話:「米作りは7割が苗作りで決まる」。種まきと苗作り

記事はこちら↓

https://note.com/noutimes/n/n0518f7c1caa1

第3話:田植え機、乗ってみた!泥と機械と素人と。

記事はこちら↓

https://note.com/noutimes/n/n50a26370ca08

ぜひ、「農タイムズ」のフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事