まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第217号目のご飯のお供はこちら!!

【おまけでもらいました】東京羽田の佃煮専門店 "大谷政吉商店"の「切いか」 です!!

切いか-1

いかの旨味をいかした、体にやさしい佃煮!

薄く切ったいかを、昔ながらの製法で、原料の風味をいかしてあっさりとした味付けにしました。

合成保存料、合成着色料を使用しない、体にやさしい商品です。おやつに、お茶請けに最適です

 

切いか-2

原材料は…

いか、砂糖、還元水飴、ごま、塩、寒天、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素 です!

 

IMGP8455-3

 【おまけでもらいました】東京羽田の佃煮専門店 "大谷政吉商店"の「切いか」 をご飯にのせて…「いただきま~す!!」

 

切いか-4

先日

200号「浅炊たらこ昆布」

201号「若炊あさり」

202号「くるみしらす」 と連続で紹介した、東京羽田 にある老舗佃煮専門店「大谷政吉商店」。

これらの商品をお取り寄せした時に今回紹介する「切いか」のお試しパックがおまけで同梱されていたので紹介させて頂きます。

お試しパックを頂き、、、おおきに!!!!

 

切いか-5

黄金に輝いているように見えますね!! どうようやらパプリカ色素のようです!

 

切いか-6 切いか-7

 

製造者 株式会社 大谷政吉商店
購入場所 大谷政吉商店オンラインショップ ←こちらからお取り寄せできます。
金額/内容量 546円(税込)/120g  (※今回紹介しているのは試食用で頂いたもので実際の商品とは異なります。)
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  うむ、甘い味付けなのでご飯のお供としてはパッとしないかもです。(ご飯が進まない)商品説明に記載されているようにおやつやお茶請けにいいと思いました!!

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事