まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第306号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【食感を楽しむ新感覚のご飯のお供!?】佐賀県 "丸秀醤油株式会社"の「11種類の具入り 佐賀海苔ぶっかけ」 です。

佐賀海苔ぶっかけ-1

肥沃な有明海で育った佐賀海苔を、2年熟成醤油、みりん、かつおと昆布のだしでふんわりと煮詰め、

まろやかな味付けに仕上げました。

さらに五穀(大豆、赤米、アワ、ヒエ、小豆)や野菜、ピーナッツやオキアミなどの具をたっぷりブレンドして、

さまざまな風味と食感をプラス。シャキシャキ、モチモチ、コリコリといろんな食感を楽しめる新しいタイプのめし友です。

温かいご飯のほかに、お茶漬けやオムレツの具等にもどうぞ。

 

佐賀海苔ぶっかけ-2

原材料は…

醤油、レンコン、ニンジン、砂糖、海苔、みりん、しいたけ、大豆、ゴボウ、小豆、赤米、ピーナッツ、

オキアミ、鰹節、昆布、アワ、ヒエ、酵母エキス、ビタミンB1、(原材料の一部に小麦、大豆、えびを含む)

 

佐賀海苔ぶっかけ-3

中はチャック付の透明袋に入っています。

いつも食べる前にある程度は味の予想ができますが、今回紹介する商品は全く想像できません。

 

佐賀海苔ぶっかけ-4

本日は…

【食感を楽しむ新感覚のご飯のお供!?】佐賀県 "丸秀醤油株式会社"の「11種類の具入り 佐賀海苔ぶっかけ」

をご飯にのせていただきます。

(今気がついたが前回は「やりいかぶっかけ」、今回は「佐賀海苔ぶっかけ」。どんなけぶっかけ!?w)

 

佐賀海苔ぶっかけ-5

パッケージに「あたらしいご飯のお供」と記載されていたので思わず購入。

ご飯のお供マニアとしては、そのような文言が目に入ったら絶対購入しまうに決まってるやん!!!!

 

佐賀海苔ぶっかけ-6

丸秀醤油株式会社は、創業1901年佐賀県の歴史ある醤油メーカーです。

そんな佐賀県民の食卓をささえたきた醤油で味付けされた佐賀有明の海苔に、

五穀(大豆、赤米、アワ、ヒエ、小豆)や野菜(レンコン、ニンジン)やピーナッツ・オキアミが入ったご飯のお供!!

確かにこのようなご飯のお供は初めてです。

 

佐賀海苔ぶっかけ-7

 

製造者 丸秀醤油株式会社
購入場所 竹八 阿佐ヶ谷店
金額/内容量 470円(税抜)/150g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント なんやろ…確かにいろんな具材が入っていますが、味になんとも特徴がない。薄味で五穀とかいろんなものが入っているので健康には良さそうなかもですが…。

 

▼今回紹介した「11種類の具入り 佐賀海苔ぶっかけ」のオンラインでのお買い求めはこちら↓↓▼

丸秀醤油株式会社 オンラインショップ

 

 

竹八

こちらの商品は 佐賀県・九州の美味しいものが集まる 「竹八 阿佐ヶ谷店」でも購入できます。

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

次回は山形県のお漬物を紹介いたします。

 

おすすめの記事