このご飯のお供には夏に出会いたかった!!

7月後半から8月前半の猛暑日が続いたあの夏の日に!!

それくらい生姜の爽やかな辛みでご飯が進む、しょうが生ふりかけ

といいながらも生姜は体を温めてくれる効果があるので、寒い冬にも活躍しそう。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第400号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【生姜好きのあなたを満足させてくれる!!】かつお節入りしょうが生ふりかけ です!
しょうが生ふりかけ-2

生姜の香りと、辛みが夏の食欲不振や夏バテに役立ちます。

メニューいろいろ。そうめん、焼きなすの薬味に。冷やっこや納豆と一緒に。生姜焼きや野菜炒めに。お味噌汁と一緒に。和風スパゲティーに。

 

しょうが生ふりかけ-3

原材料は…

しょうゆ、水あめ、かつお節、三温糖、胡麻、本みりん、昆布エキス、醸造酢、天日塩、酵母エキス、レモン果汁、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

です!

 

しょうが生ふりかけ-4

この商品、

パッケージの紙を外すと、なんとパックが折り曲げられていていました。

内容量なんと240g!! ワオ!!

 

しょうが生ふりかけ-5

それでは本日は

【生姜好きのあなたを満足させてくれる!!】かつお節入りしょうが生ふりかけ

をご飯にのせて…いただきます!

 

しょうが生ふりかけ-5

240g入りということで贅沢にたんまりご飯にのせても許されちゃいます!

細かく刻まれた生姜・しょうが・shougaaaaaa!

生姜好きにはたまりませんねぇ~☆

 

しょうが生ふりかけ-6

「長船さん(ワイのこと)に美味しそうなご飯のお供、お土産で買ってきましたー☆」

最近ご飯のお供大好きキャラが定着したおかげで、

友人や同僚たちは珍しくて美味しそうなご飯のお供見つけたら、ご飯のお供をプレゼントしてくれるようになりました!

今回のしょうが生ふりかけも同僚が旅行に行ったときのお土産として買ってきてくれました☆

ありがとうございます♪

 

しょうが生ふりかけ-7

 

販売者 ㈱共栄紹介
購入場所 知人からのお土産
金額/内容量 500円(税抜)/240g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 生姜系のご飯のお供は人気でたくさんの種類があります。

万人に食べやすいように甘く味付けされた生姜系ご飯のお供は多いですが、

この「しょうが生ふりかけ」は生姜の辛さが爽やかで美味しい生ふりかけ!

かつお節の風味と醤油味の効果でサラサラっと食べれちゃいます! 生姜スキにおすすめ。

ワイも個人的には好きです。

この生姜の辛味、暑い夏の弱った胃に効果ありそう!

 

▼今回紹介した「かつお節入りしょうが生ふりかけ」のお取り寄せはこちらから↓↓↓▼

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

ほな、サイナラ☆

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事