好きなんですよね~このシリーズ!

”このシリーズ”とは 愛知県の老舗漬物メーカー「丸越」の"野沢菜○○○"シリーズのことです。

昨年12月に紹介した「野沢菜山海」。

この「野沢菜山海」をきっかけに愛知県の老舗漬物メーカー「丸越」のファンになったと言っても過言ではありません。

このシリーズは醤油味のトロみたれ と 食感がいい野沢菜をベースに、季節によって具材が変わります。

そんな「野沢菜○○」シリーズの秋バージョンが、秋の食材"なめこ"を使った「野沢菜なめこ」です。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第401号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【好きなんですよね~このシリーズ!秋は"なめこ"】漬物専門店"丸越"の「野沢菜なめこ」 です!

野沢菜なめこ-2

浅漬の野沢菜のシャキシャキの歯ごたえと割り干し大根の旨味、

なめこの独特のトロミが暖かいご飯だけではなく豆腐や短冊に切った長芋と和えても美味しい一品です。

 

野沢菜なめこ-3

原材料は…

野沢菜、なめこ、割干し大根、にんじん、とうがらし、漬け原材料[糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、しょうゆ、醸造酢、食塩、たん白加水分解物]、調味料(アミノ酸等)、酸味料、クエン酸K、酒精、糊料(キサンタンガム)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C、フェルラ酸)、(原材料の一部に小麦を含む)

です!

 

野沢菜なめこ-4

このシリーズの一番の特徴は

なんといっても醤油味のこのトロみ!!

なめこが入っていることで トロみ増し増し。



 

野沢菜なめこ-5

それでは本日は

【好きなんですよね~このシリーズ!秋は"なめこ"】漬物専門店"丸越"の「野沢菜なめこ」

をご飯にのせて…「いただきま~す!!」

 

野沢菜なめこ-6

シャキシャキの野沢菜が存在感があるのはもちろんですが、

ポリポリ食感の割干し大根もこの"野沢菜シリーズ"の名わき役としていい味を出してくれています。

 

ちなみに春は「野沢菜ながいも」でした。

「ながいも」そこそこ美味しかったのですが「山海」には敵いませんでした。

 

野沢菜なめこ-7

 

販売者 丸越
購入場所 丸越 アピタ名古屋南店
金額/内容量 205円/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 外さない安定の美味しさ☆

トロみのある醤油だれが、野沢菜・なめこ・大根・にんじん 入っている具材すべての美味しさを包みこんでいます♪

そして後からやってくるピリ辛も最高です!

お近くの丸越へGo!(なめこいいけど、でも野沢菜山海が一番やな!)

 

今回紹介した「野沢菜なめこ」はオンライン上では購入できないようです。

…残念。。。

気になる方はお近くの丸越へ!!

愛知県だけでなくいろんな地域に店舗があるのようなので、詳細は →<丸越店舗一覧>をご参照ください。

(こちらの画像は 丸越名古屋南店 の店舗写真です)

 

==

気がつけば…

これが400種類目のご飯のお供となりました!

まだまだ通過点、、、

もっと多くの方に「ご飯のお供」の魅力を伝えるためにもっともっといろんな種類のご飯のお供を食べていきたいです!

 

次は「500種類」目指して、ご飯のお供を楽しみます!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

 

おすすめの記事