「まぐろなんて嫌い!」って人、日本にいるんですかねぇ~。少なくてもワイの周りでそんな人は見たことがない。マグロの一番メジャーな食べ方はお寿司や刺身などの生で食べる。

あとは「ツナ」もみんなお好きですよね! マヨネーズと混ぜてサラダにしたり、おにぎりの具材にしたりと☆

そんな日本人が大好きな「マグロ」をいろんな味で食べる「まぐろ炙り焼き 4種」を静岡県からお取り寄せしました。本日は4種類のあるうちの一つ、"バジルソース"味を第一弾として紹介しますよん。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第427号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【マグロを楽しめ!第一弾は”バジルソース”】静岡県"大五通商"の「まぐろ炙り焼き」 です☆

まぐろ炙り焼き-2

本品は『まぐろの尾肉』を使い、近赤外線バーナーと遠赤外線バーナーを組み合わせた独自の"炙り焼き製法"

で加工した"マグロステーキ"です。

バジルだけでなく、数種類のハーブを使用して、複雑で深みのある味付けです。

サラダやパスタの具材としてもおススメです。

 

まぐろ炙り焼き-3

原材料は…

まぐろ、植物油、食塩、砂糖、香味食用油、こしょう、パン粉、ガーリック、パセリ、バジル、レッドベルペッパー、

ディル、タイム、オレガノ、ローズマリー、ウコン、ぶどう糖、乳化剤、調味料(アミノ酸等)

(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆を含む)

です。

 

まぐり炙り焼き

①バジルソース

②照り焼きタイプ

③ガーリック&ペッパー

④レモン&ペッパー

の4種類のフレーバーがある「まぐろの炙り焼き」シリーズ。

ワイの期待の大本命は②の照り焼きタイプです。

後日おって紹介します。

 

 

まぐろ炙り焼き-3

袋から出してそのままでは美味しく召し上がれませーーん。

袋のまま熱湯に入れ、約5分沸騰させるか、

電子レンジであたためます☆ 電子レンジで温めるときはパックから取り出してお皿にうつし、ラップかけて温めましょう。

 

まぐろ炙り焼き-4

はーい、こちらが温めたものです!美味しそうでしょう~!!

ん!あまり写真が美味しそうじゃない、と。

じゃーこれはどうだ↓↓↓

 

まぐろ炙り焼きバジルソース-1

見て、このまぐろ炙り焼きのしずる感!! この写真眺めてると口の中で唾液が溢れてきませんかぁ~。

そこのあなた~ちょっとタレてきますよ、唾液が。まぁしょうがいないですが!

炙り焼きということで匂いも香ばしい☆ この絶妙な焦げ目もなんともいい♪

 

まぐろ炙り焼き-7

それでは本日は

【マグロを楽しめ!第一弾は”バジルソース”】静岡県"大五通商"の「まぐろ炙り焼き」

をご飯にのせて…「いただきまーーす」

 

まぐろ炙り焼き-8

この「まぐろ炙り焼き」は尾肉という部位を使っているらしい。

尾肉って何や!?

尾肉とは…まぐろの尾肉は、泳ぐ際に一番動かす筋肉なので脂身はほとんどありませんが、

コラーゲンが豊富で、加熱すると柔らかくなるのが特徴。

また、尾肉の部位はまぐろ全体量の1%以下しか取れない希少部位です。

 

 

まぐろ炙り焼き-9

製造者  大五通商株式会社
購入場所 虎の門市場
金額/内容量 1603円(税抜) ※ふるさと割で30%OFFの価格です。/各120g×2パック(計8パック:960g)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  外は炙り焼きの香ばしさとバジルの豊かな香り。

しっかり身が引き締まっていてパサつき感はありますがマグロの旨みが詰まっています。

そしてコラーゲンのぷりぷり感が合わさっていろんな風味や食感を楽しめます!

バジル味なのでご飯にめちゃ合うかと言われるとそうでもない。美味しいには美味しいですよ。

4種類あるうちのはじめということでまずは☆×4で様子見です。

 

▼今回紹介した「まぐろ炙り焼きシリーズ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

▼8パック入っています☆

IMGP1285-11

実はこちらの商品、4種類が1パックずつではなく…

なんと4種類が2パックずつ入っています!! 計8パック!!!!

3割引きで約1,600円やから、1パック当たり約200円!

うーーーーん、これはお買いどくですね☆(別途送料はかかりますが。)

 

ふるさと割りはいつまで適用されるかわからないので、お早めにお買い求めください。

ワイも少しでも早く残りの3つの感想をお伝えできるように頑張ります!

次は大本命の「照り焼きタイプ」です。 お楽しみに☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事