今日のお供は〜、食感をお楽しみくださいませ〜♪

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第680号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【カリカリ食感】静岡県"山本食品"の「ガーリックちりめん」 です。
ガーリックちりめん-1

国産ちりめん100%使用。ふりかけ、おむすび、サラダのトッピング、パスタにまぜて…和・洋に合います!

ガーリックちりめん-2

原材料は…いわし稚魚(国産)、たれ(菜種油、フリーズドライしょうゆ、醤油、粒状大豆たんぱく、その他)、水飴、菜種油、粒状大豆たんぱく、ごま、フライドガーリック、香辛料、加工でん粉、pH調整剤、酒精、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆、小麦、ごまを含む)です。

 

ガーリックちりめん-3

 

ガーリックちりめん-4
それでは本日は…
【カリカリ食感】静岡県"山本食品"の「ガーリックちりめん」 をご飯にのせていただきます♪

 

ガーリックちりめん-5

 

ガーリックちりめん-6

 

製造者 株式会社山本食品
購入場所 赤札堂 根津店
金額/内容量 386円(税込)/45g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント カリカリの食感は○ 。

よいご飯のお供は、お供と白いご飯を咀嚼したときに口の中でみごとに味が調和されるのですが、、、フライドガーリックとちりめんと白ご飯の味に一体感がでてこない。 フライドガーリックの油が強くてちりめんのよさもイマイチ伝わってこない。 しかし濃い味つけのお供なのでなんだかんでご飯は進みます。

▼今回紹介した "山本食品"の「ガーリックちりめん」をお取り寄せできるオンラインショップを見つけることはできませんでした。。

代わりに私が好きなちりめんを使ったご飯のお供「広島菜ちりめん」のリンクを貼っておきます↓

それではこれからおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事