まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第284号目のご飯のお供はこちら↓↓↓




【テレビで紹介されて最大3ヶ月待ちも!!】博多新名物 味市春香なごみの「鮭明太」 です!

なごみ鮭明太-1

博多の辛子明太子と焼き鮭が出会い、

今までありそうでなかった新感覚の博多名物「鮭明太(しゃけめんたい)」が誕生しました。

食通をうならせる味市春香なごみの創作メニューとして、商品化が熱望されていた逸品です。

店主の高級料亭で磨いた料理の腕と知識、創意工夫で作られたまったく新しいタレを使い、

吟味した明太との相性の良い鮭を組み合わせました。焼き鮭の甘味と辛子明太子の辛みを合わせた絶妙な味を、

ご飯とともに、酒のつまみに、料理にと幅広くお楽しみ下さい。

 

なごみ鮭明太-2

原材料は…

すけとうだらの卵巣、鮭、食塩、サラダ油、味醂、雑酒(赤酒)、唐辛子、昆布茶、調味料(アミノ酸等)、

酸化防止剤(ビタミンC)、ナイアシン、酵素、発色剤、(亜硝酸Na)

 

なごみ鮭明太-3

1パック150g入り。

商品は冷凍で届きますので、冷蔵庫で自然解凍してください。

 

なごみ鮭明太-4

それでは本日は

【テレビで紹介されて最大3ヶ月待ちも!!】博多新名物 味市春香なごみの「鮭明太」

をご飯にのせて…「いただきま~す♪」

 

なごみ鮭明太-5

2013年9月8日放送の『行列ができる法律相談所』で博多大吉さんが、

2014年12月5日放送の『噂の現場直行ドキュメン!ガンミ』では宮迫博之さんが

お勧めのご飯のお供として紹介されていました。

芸能人ご用達のご飯のお供。

すべて手作りなのでテレビ放送後は3ヶ月待ちという状態もあったそうです!!

 

なごみ鮭明太-6

ワイが購入したときは『1ヶ月待ち』と案内がでていましたが、一週間ほどで届きました。

 

なごみ鮭明太-7

 

製造者 有限会社なごみ
購入場所 味市春香なごみ オンラインショップ
金額/内容量 2,160円/300g(150g×2パック)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  これはめちゃうまい!!!!ご飯が止まらない、期待通り…いやそれ以上の美味しいご飯のお供です。簡単に説明すると鮭フレーク×明太子のプチプチ食感&辛さ とプラスα。

よく言っていますが、このような新感覚のご飯のお供は高く評価できます。

鮭関連のご飯のお供は美味しいものが多いですが、そのラインナップの新星登場ですね!!

冷凍商品なので解凍したときの水っぽさがあるのが少し残念ですがそれでも☆×5!!

 

 

▼今回紹介した「鮭明太」のお取り寄せはこちら↓↓↓▼
<味市春香なごみ 公式オンラインショップ>

 

▼このようにお届けされます▼

なごみ鮭明太-8

商品はヤマト運輸の冷凍便で届きます。

ヤマト運輸で九州からで冷凍便となるとそれなりに送料はかかりますが、

それでもお取り寄せる価値のあるご飯のお供です。

 

 

なごみ鮭明太-9

商品150g×2パックからの注文です。美味しいので300gくらいすぐになくなりそうです。

手書き風のパンフレットとメッセージが入っています。 心のこもったお取り寄せ。

 

本日も美味しいご飯のお供に出会うことができて、それをご飯のお供好きのみなさまに

お伝えできて幸せです!

これからも何卒おかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

おすすめの記事