まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第308号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【千葉県九十九里の郷土料理】カネヨン水産の「いわしのごま漬」 です☆

いわしごま漬-2

千葉ブランド水産物認定品

鮮度の良い片口いわしだけを使用し、一尾一尾丁寧に 手作業で加工をしてます。

独自の合わせ酢に一晩漬け、 黒煎り胡麻、千切り生姜、唐辛子を和えて風味豊かに 仕上げました。

お好みによってゆず皮、醤油、レモン等を加えると一層 風味を増します。

 

いわしごま漬-3

原材料は…

カタクチイワシ、醸造酢、塩、砂糖、胡麻、生姜、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、原材料の一部に小麦を含む

 

いわしごま漬-4

千葉県の九十九里浜で 水産物の加工・卸小売を行うカネヨン水産。

今回はそんなカネヨン食品のおススメの4品を楽しめる『送料込み お試しセット』をお取り寄せしました。

左から「いわしのみりんぼし」「いわしのごま漬」「さんまの野菜漬」「ししゃものみりんぼし」です。

 

こんなけ入って 送料込みで 2,484円!!!

日ごろいろんなお店のお取り寄せ商品をチェックしていますが、このセットはかなりお得だと思います。

 

いわしごま漬-5

 

 

いわしごま漬-6

それでは本日は

【千葉県九十九里の郷土料理】カネヨン水産の「いわしのごま漬」 を

ご飯にのせて…「いただきまーす☆」

 

いわしごま漬-7

ゆず皮、醤油、レモン等をかけると風味が増してより一層美味しく召し上がれるようです。

ワイは醤油を選択。 ちなみに何にもかけなくても味はしっかりついています。

 

いわしごま漬-8

 

製造者 カネヨン水産
購入場所 カネヨン水産 楽天市場店
金額/内容量 1,188円/500g (今回紹介したものはお試しセットなので内容量と価格は異なります。)
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 美味しいです!! 
「光ものはちょっと食べるのに抵抗がある」という人にも騙されたと思って一度食べていただきたい!!
が、ご飯のお供としては合いません(苦笑)。
味はお酢の味がしっかり効います。 わかりやすく言うと〆さばみたい。
白ご飯には合いませんが酢飯なら合うかも!!おかず・酒の肴としては ☆×5!!!

 

▼今回紹介した「いわしのごま漬」を購入するにはこちらの送料込みお試し4種セットがおすすめ▼

↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓

【楽天限定】お試しセット4種【冷凍便】

価格:2,484円
(2015/4/7 19:31時点)
感想(69件)

それではこれかもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします。

次回は「いわしのみりんぼし」を紹介します♪ お楽しみに♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事