まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第363号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【ごはんがおいしいには訳がる】広島県"イトク食品"の「ごはんがおいしい生姜」

ご飯がおいしい生姜-1

風味の良い高知県産生姜を細かく刻み、かつお節と一緒に醤油で炊き合わせました。

生姜の辛味と鰹の旨みが相まって食欲をそそります。生姜の食感と、かつおの風味にこだわりました。

アツアツのご飯にぴったりの逸品です。

 

ご飯がおいしい生姜-2

原材料…生姜、ビートグラニュー糖、醤油(大豆、小麦を含む)、かつお節、発酵調味料

 

ご飯がおいしい生姜-3

「あかん、蒸し暑くて食欲ないわ、、、、、。もうなんにも食べんでええわ。」  ってな状態になっていないですか??

そんなときにおすすめなのが「生姜」系のご飯のお供です☆

「えーー!生姜のあの辛味が苦手やわ」と思われる方も多数いるかと思います。

でも、その生姜特有の香りと辛味が食欲増進をはかってくれるといわれています。

そんな偉そうに言うているワイも生姜の辛味…苦手です! 苦手なワイだからこそ老若男女に受け入れられる「生姜」系のご飯のお供紹介できます☆

 

ご飯がおいしい生姜-4

それでは本日は

【ごはんがおいしいには訳がる】広島県"イトク食品"の「ごはんがおいしい生姜」

をご飯にのせて…「いただきま~す♪」

 

ご飯がおいしい生姜-5

この生姜がごはんに合う理由は…生姜×かつお節×醤油 にあります。

いくら生姜の辛味が強いと言っても、かつお節と醤油が合わればどんなものでも美味しいご飯のお供になると、ワイを自信をもって断言できます。

 

ご飯がおいしい生姜-6

生姜が細かく刻まれているのも食べやすさのポイントのひとつ。

 

ご飯がおいしい生姜-7

 

製造者 イトク食品株式会社
購入場所 TAU 広島ブランドショップ
金額/内容量 516円(税込)/70g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 確かに生姜の辛味は感じますが、なんとも爽快な辛味☆濃いめの味付けで、まさに「ごはんがおいしい生姜」です。舌に残る生姜のピりり感も心地いい♪

 

▼今回紹介した「ごはんがおいしい生姜」の商品詳細&お取り寄せはこちら↓↓↓▼

▼本日のお味噌汁はこちらです▼

アマノフーズほうれん草-1

本日、「ごはんがおいしい生姜」と一緒に食べたお味噌汁はおなじみアマノフーズの「いつものお味噌汁 ほうれん草」です。

 

アマノフーズほうれん草-2

 

具材は…ほうれん草、ねぎ、油揚げ、わかめが入っています。  スタンダードで美味しいです。

「暑いのにお味噌汁飲むのかよ!?」とお考えの方へ…

暑い夏だからこそ熱いお味噌汁です。 暑い日が続くと冷たいものを食べたり飲んだり、冷房の効いた部屋にずっといたりと体が冷えてしまいます。

そんなときに体の温度を整えるのに役立つのが「お味噌汁」。

特にフリーズドライのお味噌汁はお湯を注ぐだけなので暑い台所に立っての調理の必要は一切なし。そして美味しい☆

ということで暑い夏こそ、フリーズドライのお味噌汁を有効利用してくださいね☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ♪

 

 

おすすめの記事