『これが2位のふりかけだとっ!?』

この言葉には二通りの受け止め方があります。

(1)「こんな美味しいのに1位じゃないの?」

(2)「え!この味で2位獲れちゃうの?」

と、プラスとマイナスの受け止め方できますが、今回は残念ながら後者です。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第437号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【これが2位のふりかけだとっ!?ドライふりかけ部門銀賞】香川県"味源"の「肉じゃがふりかけ」 です!

IMGP1578-1

国産たまねぎを100%使用。家庭の肉じゃがを完全再現!

ご飯に広がる懐かしさ! 肉じゃがをお楽しみください。

 

IMGP1578-2

原材料は…

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、乳糖、たまねぎ、食塩、砂糖、でん粉、粒状植物性たん白、ビーフ香味調味料(ビーフシーズニング、ビーフ香味オイル)、人参、ビーフオイル、ビーフエキス、野菜エキス、粉末しょうゆ、パーム油、ポークエキス、酵母エキス、鰹節、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチノイド)、甘味料(甘草、ステビア)、(原材料の一部に小麦、大豆、乳、牛肉、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)

です!

 

IMGP1578-3

それでは本日は…

【これが2位のふりかけだとっ!?ドライふりかけ部門銀賞】香川県"味源"の「肉じゃがふりかけ」

をご飯にのせて…「いただきまーーす!」

 

IMGP1578-4

前回紹介した

さばの味噌煮ふりかけ」はふりかけグランプリ2015 <ソフトふりかけ部門>の銀賞を獲得したふりかけですが、

今回は<ドライふりかけ部門>で銀賞を獲得したふりかけです。

なんと「さばの味噌煮ふりかけ」と「肉じゃがふりかけ」を作っているメーカーは同一メーカーなんですって!すご!!

 

IMGP1578-5

製造者 有限会社 味源
購入場所 あじげん 自然の館
金額/内容量 金額不明/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うーん、率直な感想をいうと

「この味で銀賞を獲れるふりかけグランプリ<ドライふりかけ部門>レベル低いわー!」です。

味は…人工的な「旨み」が強い印象。。。 まぁその分濃い味なので、たくさんのご飯は食べれますが。。。

 

▼今回紹介した「肉じゃがふりかけ」のお取り寄せはこちら▼

▼次は「納豆ふりかけ」を紹介するぞー!と言いたいところですが…

ふりかけグランプリ2015年

<ソフトふりかけ部門>金賞の「いか昆布ふりかけ」と銀賞の「さばの味噌煮ふりかけ」、

それに<ドライふりかけ部門>の「にくじゃがふりかけ」は紹介したので、

次は<ドライふりかけ部門>金賞の「納豆ふりかけ」を紹介しまーーす!と言いたいところですが…

私、、、納豆食べれないのでたぶん今後紹介することはないと思います。

納豆お好きな方は「納豆ふりかけ」もぜひ食べてみてくださいな!そして感想教えてくださいな☆

(て、言いつつも…レビューも多いし気になる。この納豆ふりかけをきっかけに食わず嫌いを治すチャンスかな。。。)

 


これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事