えんがわ塩辛」「やん衆にしん漬」に続いて、小田急百貨店の北海道物産展で見つけたご飯のお供を紹介します。

今回紹介するご飯のお供は購入する予定はなかったんですけどねぇ〜。
目的のものを買って、さぁ帰るぞ!ってところで試食を勧められてついつい購入。

試食した瞬間にビビビときちゃいました!w

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第529号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【しその実が決め手!!】北海道小樽市"小松食品"の「あさりわかめ」  です。
小松食品あさりわかめ-1

しそ風味で味付けした茎わかめと、甘しょっぱく味付けしたあさりを融合させました。
色味もよく、お茶漬けにも大変よく合います。

 

小松食品あさりわかめ-2
それでは本日は…
【しその実が決め手!!】北海道小樽市"小松食品"の「あさりわかめ」 をご飯にのせて…いただきまーす♪

 

小松食品あさりわかめ-3
よ〜く味が染み込んだあさり と 優しいコリコリ食感の茎わかめ。
そして見えにくいかもですが、しその実が入っています!!

販売員のおじさんが「しその実が入ってて美味しいよ〜!」というのを連呼していたので、
「しその実」がこの「あさりわかめ」の中でどのような存在感を示すのかが楽しみの一つ。

 

小松食品あさりわかめ-4

 

小松食品あさりわかめ-5

 

製造者?or販売者? 小 松 食 品 株 式 会 社
購入場所 小田急百貨店新宿店 北海道物産展
金額/内容量 648円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  あさりとコリコリ茎わかめ…それにプチっと食感のしその実!
しその風味があさりとわかめの美味しさをまとめる存在に!!
ほっかほかのご飯にのせれば、おかわりせずにはいられないご飯のお供☆味覚だけではなく、白ご飯の上に濃い茶色とあざやかな緑で視覚からも美味しいさが伝わり、
さらに茎わかめのコリっとしその実のプチっが食感も豊かにしれくれています。素晴らしいご飯のお供です。

▼今回紹介した北海道小樽市"小松食品"の「あさりわかめ」のお取り寄せはこちら↓↓↓
オムニ7 イトーヨカドーネット通販
※こちらのオンラインショップでは1kgでの販売です。
「美味しいから1kgなんてあっという間になくなりますよ〜!」と言いたいところですが、1kgはさすがに多いですね。(汗)

「あさりわかめ」の取り扱いはないですが、小松食品のオンラインショップはあるので気になる方はそちらにお問い合わせしてみてください。
次、北海道物産展で小松食品を見かけたら「たらこん」を食べてみたい!!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆
ほな、サイナラ〜♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事