えんがわ塩辛」「やん衆にしん漬」「あさりわかめ」と怒涛の3回連続で紹介してきました北海道物産展シリーズ。

今回は最後です!

北海道物産展シリーズの締めにふさわしいご飯のお供…それは"鮭"しかないでしょう。
そう〜鮭フレークです!
しかし、今回紹介する"鮭フレーク"はいつもみなさまが召し上がっている"鮭フレーク"とはちょっと違いますよ〜。
何が違うかって? そ・れ・は・・・・プチプチ食感です!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第530号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【プチプチ食感をプラスオン】北海道釧路"小町園"の「紅鮭まぶし」 です。

紅鮭まぶし-1

ふわっとやわらかくほぐした鮭の身にシシャモ卵を加えたフレーク仕立て。ふわふわの鮭とプチプチのシシャモ卵の食感がお箸をすすめます。薄塩ベースなので何度でもおいしくお召し上がりいただけます。ご飯と一緒に、おにぎりに、サンドイッチやパスタ、マヨネーズを少し加えてトーストなど、いろいろな食べ方がお楽しみいただける逸品です。

 

紅鮭まぶし-2

紅色の鮭の身に紛れている白いつぶつぶがシシャモの卵ですよ〜。
加島屋の鮭茶漬け」や「鮮魚スーパー吉池の鮭フレーク」なんかの鮭フレークを食べてしまうと、
並みたいていの美味しさの鮭フレークでは驚かなくなってきました。

しかし、この「紅鮭まぶし」は前述の鮭フレークを越えてくれるのではないだろうか、と少し期待しています。

 

紅鮭まぶし-3
それでは本日は…
【プチプチ食感をプラスオン】北海道釧路"小町園"の「紅鮭まぶし」をご飯にのせて…いただきます!!

 

紅鮭まぶし-5

 

紅鮭まぶし-6

 

製造者? or 販売者? 釧路 小町園
購入場所 小田急百貨店新宿店 北海道物産展
金額/内容量 800円(税抜)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  美味しい!! さすが北海道の鮭フレーク。プチプチ食感も合わさってご飯が進みます♪

しかーし、商品説明にあるように薄味なのが少し物足りなく感じてしまいます。
あと、身がもうちゃいパサパサ感があってほしいかなぁと。ちょっとしっとりしすぎかな。

食べる前の期待値を上げすぎてしまいました。
少し厳しめの評価にはなりましたが……なんだかんだ美味しい鮭フレークです!!

▼今回紹介した北海道釧路"小町園"の「紅鮭まぶし」のお取り寄せはこちら↓↓↓

えんがわの塩辛-2
よければ、「えんがわ塩辛」も一緒にお取り寄せどうぞ〜!!

 

ちょっとデパートの物産展にハマってしまったかもしれません。
最近、都内のデパートの物産展情報ばかり調べてしまっている。。。

ちなみに次回もデパートの物産展…"京都"特集で見つけたご飯のお供を紹介します。お楽しみに♪

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

おすすめの記事