塩辛といえば〜「いか」が定番ですが、
たまには「たこの塩辛」もいっときますか〜☆

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第541号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【たまには蛸もいいやん?】広島県 阿藻珍味の「たこの塩辛」 です!
たこの塩辛-1

いい蛸はご飯粒のような卵をびっしりつけるので「飯蛸」の名がつきました。豆板醤のピリリとくる塩辛は冷酒に最高。

 

たこの塩辛-2
原材料は…
たこ、発酵調味料、食塩、豆板醤、米糀、たん白加水分解物、酵母エキス、ソルビット、酒精、調味料(アミノ酸等)、酵素(原材料の一部に卵、乳、大豆を含む) です。

 

たこの塩辛-3
でた!!たこ!!

 

たこの塩辛-4
それでは本日は…【たまには蛸もいいやん?】広島県 阿藻珍味の「たこの塩辛」をご飯にのせて…「いただきまーす♪」

 

たこの塩辛-5

 

販売者 株式会社阿藻珍味
購入場所 銀座三越 地下食品売場
金額/内容量 660円(税込)/130g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 「コリコリっ」「シコシコ」「ヌルっ」と、食べるごとに食感が違う、このイレギュラーな食感こそがたこの魅力!

味は豆板醤がほんの〜り効いています。(そのまま食べると辛さを感じるがご飯と食べるとあまり感じない程度の辛さ。)

イカの塩辛同様、たこの塩辛もよくご飯に合います!

▼今回紹介した「たこの塩辛」のお取り寄せは…

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事