「何やこれは?ナマコ??はたまた惑星Xからのなぞの物体?」違います。きゅうりのお漬物です。

埼玉県民のみなさま〜お待たせしました。久しぶりに埼玉県のご飯のお供ですよ。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第555号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【味はいい!!】埼玉県河村屋 の「九兵衛(きゅうべえ)」(きゅうりのお漬物) です!!
河村屋九兵衛(きゅうべえ)-1

埼玉県深谷産胡瓜を昔ながらの押しを効かせた一本漬にしました。
昆布と醤油で漬け込むことでまろやかな旨味が生まれ、どこにもない味わいのお漬物になりました。
この度、、「選りすぐり深谷胡瓜 九兵衛」が埼玉県ふるさと認証食品に認定されました。

 

河村屋九兵衛(きゅうべえ)-2
原材料は…
胡瓜、昆布、漬け原材料〔醤油、還元水飴、発酵ぬかエキス、かつお節エキス、たん白加水分解物、食塩、醸造酢〕、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精 です。

 

河村屋九兵衛(きゅうべえ)-3

長さ約18cmほどのきゅうりのお漬物が3本。
お世辞にも美味しそうとは思えないこの見た目…。あかん、あまり食欲が沸いてこーへん。。。

 

河村屋九兵衛(きゅうべえ)-4
安心してください。 カットすればこんなに美味しそうです♪
どうですか〜食欲がこみ上げてきたでしょう〜!!

長細くカットするのもいいのでしょうが、ついこの形にカットしちゃったのは東海漬物「きゅうりのキューちゃん」の影響でしょうね。

 

 

 

河村屋九兵衛(きゅうべえ)-6
それでは本日は…
【味はいい!!】埼玉県河村屋 の「九兵衛(きゅうべえ)」 をご飯にのせて…いただきまーす!!

河村屋九兵衛(きゅうべえ)-5

 

製造者 株式会社河村屋
購入場所 AKOMEYA TOKYO銀座店
金額/内容量 480円(税抜)/3本
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  醤油の味がきついんやろな〜と思って食べてみると、意外や意外…わりとまろやか。

東海漬物でお馴染みの「きゅうりのキューちゃん」ではちょっともの足りない方へおすすめのきゅうりの醤油漬け。

さっぱり食べれるので、これからの暑い季節におすすめのお漬物です。

▼今回紹介した埼玉県河村屋 の「九兵衛(きゅうべえ)」のお取り寄せはこちら↓↓

 

大福神漬」という商品が人気らしい。。。うーむ、そそられます。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事