まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第106号目のご飯のお供はこちら!

【内祝いギフトで有名な】”八代目儀兵衛”さんのご飯のお供シリーズ「しおのり」です

塩のり

こだわりにこだわって探しぬいた佐賀県の有明で採れた海苔を使用し、さらに米油を塗り軽い食感を実現しました。

米油による仕上げのおかげで、韓国のりとも違うお米に合う風味が完成しているため、是非お試しいただきたい逸品です。

八代目儀兵衛

103~105号目と3回連続で紹介してきた京都の米料亭「八代目儀兵衛」さんの米料亭セット(お米とご飯のお供がついたセット)。

今回第4回目は「有明産 しろのり」です。
塩のり 塩のり

今回はいつものようにご飯にのせて……ではなく、

ご飯に巻いて「いただきまーーす♪」

 

塩のり 塩のり 塩のり

販売者 八代目儀兵衛
購入場所 八代目儀兵衛 楽天市場店
金額/内容量 756円(税込)/32枚
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 薄味で上品な味付け。また米油を塗っているというこで少し香ばしいさも!!ただ、ご飯と一緒に食べるにはもうちょっと塩味が効いていてもよかったかなぁと思いました。また32枚で756円はちょっとコストパフォーマンスが悪いですかねぇ。

 

↓お米の内祝いギフトで有名な"八代目儀兵衛"さんのお取り寄せはこちらから↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

スポンサードリンク




究極のご飯のお供が毎月届く【おかわりJAPAN監修】ご飯のお供のサブスクが始まりました!

これまで1,500種類以上のご飯のお供を食べてきた私が厳選した逸品を、6ヶ月間にわたってお届けする新サービスが始まります。

スーパーでは手に入らない、お取り寄せならではの“ちょっと高級でめっちゃ美味しい”ご飯のお供たちを集めました!

↓↓詳しくはこちら↓↓

ご飯のお供 お届け便【The Otomo】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事