まいどどうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPNA)の長船です。

日本全国1億2,000万人のご飯のお供ファンのみなさま~、すごいご飯のお供を見つけましたよ~。

何がすごいかって!?

 

この画像にある「骨付鳥」が、瓶詰めのご飯のお供になりました!!

商品を見つけた瞬間!

うぉぉぉ~!!と、いっきにテンション爆上がりです↑↑↑

 

、何言っているのかわからない!?骨付鳥が瓶詰めだと?

 

はい、そうなんですよ。

「骨付鳥」の味や食感を再現し瓶詰になった「かけるチキン。」というご飯のお供があるのです。

販売元はあの人気唐揚げバル「がブリチキン。」。

美味しそうですよね~。私も大好きです、骨付鳥。

骨付鳥がどのように瓶詰めとして再現され、ご飯のお供になるとどうなるか? それでは見ていきましょう!!

本日紹介する通産第1,054号目のご飯のお供はこちら↓↓

【ハイボールが欲しくなるご飯のお供!?】愛知県"がブリチキン"の「かけるチキン。」

かけるチキン。

おうち時間でお酒を楽しむ機会が増えた中、おうちでも外食の気分が味わいたいというニーズにお応えすべく、名物の一つである「骨付鳥 おや鳥」を瓶詰めで再現したら面白いのではと商品の開発を進め、「かけるチキン。」の販売に至りました!にんにく醤油の効いたチキンは、そのまま食べるおつまみでも、卵かけごはんにかけても、万能調味料としてもぴったり。

 

 

かけるチキン。

原材料は…鶏肉(国産)、菜種油、骨付鳥調味液(たまねぎ、にんにく、食塩、ぶどう糖果糖液糖、その他)、フライドオニオン、ガーリックフレーク/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、増粘剤(キサンタンガム)、セルロース、加工デンプン、(一部に小麦・鶏肉・ごま・大豆・豚肉を含む)です。

これが「かけるチキン。」です。 鶏肉は少し大きめのそぼろ状になっています。鶏肉・フライドオニオンやガーリックフレークがゴロゴロ入っております。

 

かけるチキン。

長引くコロナ禍。おうちでお店の味を楽しみたいというニーズに応え企画・開発された商品。

「お店の味や食感を、再現するのは難しかった」と担当者の方がおっしゃてました。

確かに難しいでしょう。これは。

 

かけるチキン。

 

製造者 株式会社割烹百珍
購入場所 auPAYマーケット
金額/内容量 2,900円(税込)/130g×4個
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 鶏肉…骨付鳥のおや鳥だけあって噛み応えがあり、噛むごとに旨味が増す!そしてにんにくの香りも結構強い! 菜種油のオイリーさもよい感じ。このオイリー感がおや鳥とお米をうまく咀嚼する潤滑油になってくれています。 ご飯にのせてもハイボールと一緒に食べたくなる味付けです。

「まさにお店の味」と唸るようなガッツリ感あるご飯のお供。このお肉感・味付けはなかなか家庭では再現が難しいでしょう!

食べ盛り男子がいるご家庭にぜひおすすめしたいですね。休日お昼ご飯を準備するのが面倒な時、白米さえ炊いておけばこの「かけるがチキン。」をのせて、勝手に食べること間違いないでしょう。

しっかりした味付けなのでアレンジレシピもいろいろ可能!!公式ホームページには「うどんにいれたり」「トーストにのせたり」と紹介されてました。どちらも美味しそう!

ちなみにうちの奥さんはちゃんぽんにいれて「めちゃうめえ~」と言ってました。

4瓶セットですが、4瓶はそれほど多くないです。 ぜひご賞味ください。

 

▼今回紹介した"がブリチキン"の「かけるチキン。」のお取り寄せはこちら↓↓

がブリチキン。について

「がブリチキン。」を知らない方のために「がブリチキン。」について軽く説明しておきましょう。

「がブリチキン。」は2011年2月に愛知県名古屋市に1号店を出店して以来、11年間で80店舗以上を日本各地や海外で展開している、「からあげ」「骨付鳥」「漬け込みハイボール」が3大名物のからあげバルです。
情勢の変化に合わせて様々なニーズに対応すべく、従来の”バル・居酒屋”といったアルコール業態に加え、”テイクアウト専門店”、”フードコート”、”キッチンカー”などの業態も展開されています。
名物の「からあげ」は日本唐揚協会の主催する「からあげグランプリⓇ」中日本しょうゆダレ部門で10年連続金賞受賞中。
独自の製法で揚げた外はサクっと中はジューシーでボリューム感のある「からあげ」は自慢の一品です。
8年前くらい東京文京区の本郷3丁目駅に住んでいたのですが、なぜかそれほど栄えた町でもない本三にも店舗があったので「がブリチキン。」のことはよく覚えています。 実際に行ったことがあるのは新橋にある店舗。
あのから揚げとハイボールの組み合わせは最高でしたね♪ また久しぶりにいきたいなぁ。
ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。
ほな、サイナラ~♪
家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事