まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

名物のジャンキムチを筆頭に

ごくうまキムチや海王キムチやキムレモン、

長芋キムチやキムチーズなどの創作キムチまで、

さまざまなキムチを製造・販売しているお漬物メーカー丸越。

そんな丸越からまたまた新しいキムチ商品が登場!

それが今回紹介する「岩下の新生姜入りキムチ」です。

※「香味小夜子」はお漬物専門店丸越の量販店向けのブランドです。

 

1:ロングセラー商品《岩下の新生姜》とのコラボ

岩下の新生姜入りキムチ

ピンクのパッケージが印象的な岩下の新生姜。

CMでもおなじみのフレーズ「岩下の~新生姜~♪」が脳内で再生されます。

爽やかな香り、程よい辛さ、そしてシャキシャキした食感が美味しい生姜の酢漬け。

箸うけに欠かすことのできない名脇役です。

岩下の新生姜が入ったお漬物専門店丸越のキムチ、商品を食べずとも「絶対美味しいやつや!」とわかります。

ではどのように美味しいのか?具体的にみていきましょう。

 

岩下の新生姜入りキムチ

こちらが開封した画像です。

開封前は、岩下の新生姜がスティック状でゴロゴロっと入っているのかと想像していましたが、

そうではなく千切りの新生姜が入っています。

「なんだぁ、もっとゴロっとした新生姜が入っててほしかった」とも思ったのですが

丸越の開発担当に話を聞くとこの千切りにもちゃんと理由があるようで…

みじん切りにするとキムチとの液絡みが悪く箸でつかみにくい。

カットサイズが大きすぎると白菜との混ざりが悪い。

という結果から千切りになったそうです。

「口に入れた時の味わいや食感を最大限にいかす」ために考えられた千切りなんです!

 

 

2:匂いが気にならない!?にんにく不使用のキムチ

岩下の新生姜入りキムチ

岩下の新生姜入りキムチ

このキムチの推しポイントは「岩下の新生姜を使用してること」だけではありません。

なんとにんにく不使用のキムチ漬なんです。

キムチって美味しいけどにおいが気になるから朝ごはんで食べられないわ

次の日大事な人と会うときは夜ご飯でも食べずらい

と、キムチが好きな方でも状況によっては食べることを躊躇することもありますよね。

そのようなシーンでも安心して食べられるキムチ漬。

にんにくが入っていないキムチは味に物足りなさを感じそうですが、そんなことはありません。

岩下の新生姜をたっぷり入れることで風味と香りが増していることもそうですし、

キムチ液ににんにくと同じネギ属である玉ねぎを使用することで玉ねぎの凝縮した旨味をプラス。

生玉ねぎではなく乾燥たまねぎを使用することで生たまねぎ特有の臭みもありません。

 

3:アレンジレシピ

豚キムチ

豚キムチ丼作ってみました!!

生姜がたっぷり入ったキムチを使うことで…

生姜焼き×豚キムチ=生姜焼き豚キムチの完成!!

炒めてもちゃんと生姜の香りを味わえます。

「生姜焼き」と「豚キムチ」、とともにご飯が進むおかずの代表格!

最高にご飯が進みました!

作り方はシンプル。

①フライパンにゴマ油をしいて、豚肉に塩コショウを軽ってふって炒める。

②豚肉に火が通ったら《岩下の新生姜入りキムチ》を投入してさらに炒めて完成。

③お好みで、刻みねぎやいりごまをふってお召し上がりください。

 

そのほかにも

丸越公式のアレンジレシピはこちら↓↓

《砂肝キムチ炒め》
https://www.koumisayoko.co.jp/recipelist/1474/

《かまぼこキムチ》
https://www.koumisayoko.co.jp/recipelist/1472/

両方とも間違いなく美味しいやつですね♪

 

 

4:感想、商品詳細

岩下の新生姜入りキムチ

製造者 株式会社香味小夜子
購入場所 丸越オンラインショップ
金額/内容量  336円(税込)/180g
一言コメント 生姜のさっぱりとした香りと野菜のフルーティな甘みあふれる辛さで

食べやすくて美味しいキムチ漬に仕上がっています。

「にんにくを使っていない」ことを忘れほどのしっかり旨味のあるキムチ漬です。

キムチ好きな妻にパッケージを見せず、

この商品を食べてもらい何が入っているか質問したら

「生姜」と答えました。

それほどに生姜の風味がしっかりしたキムチ漬です。

東海エリアであれば、スーパーマーケットでも購入できる可能性あり!

ピンクのパッケージが特徴的なキムチ漬、見つけたらぜひご賞味ください。

 

岩下の新生姜入りキムチ

原材料は…はくさい(国産)、しょうが酢漬(しょうが(台湾)、食塩、醸造酢、その他)、漬け原材料〔果糖ぶどう糖液糖、唐辛子、りんごピューレ、食塩、たまねぎ、おろししょうが、オキアミ塩辛、たん白加水分解物〕/調味料(アミノ酸等)、酸味料、糊料(キサンタンガム)、パプリカ色素、(一部に大豆・りんごを含む)です。

 

 

5:丸越について

丸越は大正三年に創業し、御漬物を専門としている会社です。

本社は愛知県名古屋市にあります。全国に90以上のお漬物の専門店を持ち、店舗では季節や旬に合わせた全国の御漬物をお取り扱いしております。

昔ながらのお漬物の製造の知恵を活かしつつ、現代人の舌に合った新しい「創作」漬物にもチャレンジしています。

※「香味小夜子」はお漬物専門店丸越の量販店向けのブランドです。

 

 

6:購入可能場所

岩下の新生姜入りキムチ

「岩下の新生姜入りキムチ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

そのほかにも、

東海地方のスーパー、岩下の新生姜ミュージアムでもお買い求めいただけます。

==

今回紹介した「岩下の新生姜入りキムチ」以外にも、

丸越には美味しいご飯のお供商品の取り扱い商品がたくさんあります。

よろしければそれらもご一緒にいかがでしょうか↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事