まいどどうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

おかわりJAPANではたびたびチーズを使ったご飯のお供を紹介してきました。

「えっ、チーズのご飯のお供!?」

とみなさん驚かれますが、

チーズのご飯のお供は結構あるんですよね。

佃煮に、味噌漬けに、たまり醤油漬け。

醤油や味噌など、チーズは発酵食品との相性がとても良い。

発酵食品といえばキムチ。

チーズのキムチ漬なんてあったら食べたいなぁ~

なんてずっと思ってましが、

ついに出会いました!!

チーズ×キムチのご飯のお供!!

==
本日紹介する通産第1,087号目のご飯のお供はこちら↓↓
【チーズ好き待望のご飯のお供】愛知県"丸越"の「キムチーズ」です。

チーズとキムチ、2つの発酵食品を合わせた丸越オリジナル商品です。チーズに甘辛キムチだれを和え、カシューナッツをトッピングしました。マイルドな辛さと重厚感のある味わいが特徴です。

丸越オンラインショップ

 

原材料…プロセスチーズ(国内製造)、カシューナッツ、果糖ぶどう糖液糖、おろしにんにく、とうがらし、魚醤(魚介類)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、おろししょうが、スルメエキス(いかを含む)、たん白加水分解物(ゼラチンを含む)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、糊料(キサンタン)、パプリカ色素、甘味料(スクラロース)です。

 

 

 

 

製造者 株式会社丸越
購入場所 丸越オンラインショップ
金額/内容量 2,500円(税込)/500g
一言コメント キムチ漬といっても刺激的な辛みではなく、

ほんのり旨辛!といった感じですね。

サイコロ型のチーズは重厚感のある旨味。

ご飯にのせてもとろけるような感覚でなくしっかり咀嚼して

口の中で、お米の甘み・チーズのコク・そしてキムチの旨辛さを

調味するイメージ。

がつがつ頬張るのではなく、1粒ずつじっくり。

粉砕されたカシューナッツが絡まっていることで甘みと香ばしさがプラスされ、

食感も単調になりません。

通販で買うと1袋500g入り。

実際届いたときにはそのボリューム感に驚きますが、

大人が2~3人いる家族ならあっとう間になくなるかと思います。

6枚目画像にあるようにお酒のつまみにももってこいです。

▼今回紹介した愛知県"漬物専門店丸越"の「キムチーズ」のお取り寄せはこちら↓↓

 

 

▼福神漬けの代わりに!?カレーライスにも合うらしい

製造元の丸越からいただい情報です。

カレーライスの相棒といえば福神漬けかラッキョウ。

と相場は決まってますが、まさかキムチーズとは。

絶対うまいやないですか、これ。

私は家でカレーライスを食べるときはピザ用チーズをご飯にのせて食べる派なので

この「カレーライスにキムチーズ」の魅力めっちゃわかります。

次、お取り寄せするときは絶対してみよう。

 

▼株式会社丸越について

漬物専門店丸越は愛知県名古屋市に本社をおく創業100年以上の
歴史のある食品メーカーです。店舗は全国に90店舗以上あります。

店舗では定番のお漬物から季節に合わせた旬のお漬物をお楽しみいただけます。

 

▼2022年2月時点での《漬物専門店丸越のおすすめお漬物3選》

という動画も作っています。

よろしければ合わせてご覧くださいませ。

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事