toggle
2017-09-19

【由布院土産】大分県”由布院玉の湯”の「和牛と牛蒡の佃煮」

由布院玉の湯-4

ご飯のお供の達人としてメディアに露出するようになってからは、知人がお土産にとご飯のお供をくれることが多くなりました。  「○○(地域名)行ったときに美味しそうなご飯のお供見つけたら買ってきたよ〜」てな具合に。

ご飯のお供ブロガー冥利につきます。  お土産でいただく場合は、東京では買えないまたはネット検索ではなかなか見つけることのできないご飯にお供に出会えます。

本日紹介するご飯のお供もそうです。 大分県由布院のお土産でいただきました。



==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第759号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【由布院土産】大分県”由布院玉の湯”の「和牛と牛蒡の佃煮」 です。
由布院玉の湯-1

ネットで商品名やメーカー名を検索したが商品詳細は出てこず。

販売元の㈱由布院玉の湯は由布院にある老舗の温泉旅館。チラッと調べたところ1人35,000円/泊〜 が料金。なかなか高級なお宿(庶民目線)。 詳細はこちら↓↓↓

“由布院玉の湯”の雰囲気からして、この「黒毛和牛と牛蒡の佃煮」は手間暇かけて作られた高級佃煮だと思えます。

 

由布院玉の湯-2

原材料は…和牛肩ロース、牛蒡、酒、赤酒、ざらめ、醤油、鷹の爪、生姜 です。

由布院玉の湯-4
それでは本日は…【由布院土産】大分県”由布院玉の湯”の「和牛と牛蒡の佃煮」をご飯にのせて…いただきます♪

 

由布院玉の湯-6

販売者 ㈱由布院玉の湯
購入場所 知人からのお土産
金額/内容量 不明/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  文句なしで美味しい。 柔らかい牛肉と香り高い牛蒡の甘口佃煮。 料亭の味。東京吉兆の「和牛赤ワイン煮」に雰囲気が似ている。

お土産でいただいたからわからないが結構なお値段がしそう。50gと小瓶だが1,000円以上するであろう。

それだけの価値があります。

▼今回紹介した 大分県”由布院玉の湯”の「和牛と牛蒡の佃煮」をお取り寄せできるオンラインショップを見つけることはできませんでした。

詳細はわかりませんが、由布院玉の湯に泊まったら買えるんちゃう??


これは行くっきゃない!!

==
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

関連記事