まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第255号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【健康にも良いし毎日食べたい!!】山口県 "山口ごま本舗"の「ごまふりかけ うめ味」 です!!

山口ごま本舗ふりかけ-1

山口県の"ごま達人"がごだわりぬいて作りあげた「ごま」をたっぷり使った「ごまふりかけ」に、

うめ味を合わせたふりかけです。

(いつもここでオフィシャルな商品説明をするのですが、今回は知り合いからのプレゼントで

さらに商品詳細ページも見つなかったので、ワイが考えた商品説明です。オフィシャルなものではありません。)

 

 

山口ごま本舗ふりかけ-2

原材料は…

ごま、醤油、砂糖、梅、梅しそ、さばぶし、青のり、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

山口ごま本舗ふりかけ-4

ふりかけの天敵である"湿気"を防ぐチャックもついています。美味しいまま保存できます。

 

山口ごま本舗ふりかけ-3

下のほうに梅・しそや青のりが沈んでいるので、ふって混ぜたほうがよいかと思います。

 

山口ごま本舗ふりかけ-5

 

山口ごま本舗ふりかけ-6

 

山口ごま本舗ふりかけ-7

それでは

【詳細は不明ですが、健康にも良いし毎日食べたい!!】山口県 "山口ごま本舗"の「ごまふりかけ うめ味」

をご飯にふりかけて、「いただきまーす♪」

 

山口ごま本舗ふりかけ-8

ここ数年、ごまの健康効果がテレビ等で話題になっていますね。

なんでもアンチエイヂングにも効果があるとか。  美味しくてさらに健康によいって最高ですね!!

 

山口ごま本舗ふりかけ-9

この商品を製造している "山口ごま本舗" は【究極のゴマ専門店】としてメディアにも紹介されているようです。

 

山口ごま本舗ふりかけ-10

 

製造者 山口ごま本舗
購入場所 Farmer’s Market @UNU(知人がここで購入したようです、詳細はわかりません。)
金額/内容量 378円/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ごまがいい意味で "ぱりっぱり" で香ばしい☆ごまだけだと薄味でご飯が進みませんが、梅・梅しそ・青のりがほどよく塩っけを与えてくれてご飯に合います。

 

ご飯にふりかけた瞬間に食べてください。そのほうがこのゴマの食感をお楽しみいただけます。

時間を置くとゴマがふにゃけて魅力が半減しちゃいます。

まぁそれでも美味しいには美味しいですが。

お弁当のときは、袋のまま持っていって食べる前にふりかけてください。

 

▼今回紹介した"山口ごま本舗"の「ごまふりかけ うめ味」のお取り寄せはこちら↓↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事